脳腫瘍の頭痛はずっと痛いのですか?...

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 脳腫瘍の頭痛はずっと痛いのですか?

質問脳腫瘍の頭痛はずっと痛いのですか?



最近朝の頭痛があります。頭痛がないときもありますが、頭痛が始まったのがここ1週間ぐらいです。朝の頭痛は脳腫瘍の可能性があると聞いて心配になってきました。が、ネットで見てみると朝、頭痛が強くなるとあります。私の場合は朝しか頭痛がありません。30分ほどすると良くなります。脳腫瘍の頭痛は四六時中痛くて朝特に強いということなのか、朝に頭痛が起こるということなのでしょうか?頭痛はないのですが日中頭がボーっとしている時があります。少し横になれば改善するのですが。肥満気味でもあるので、無呼吸なのでしょうか?寝てるつもりなのですが、昼間眠いです。眠りも浅いほうだと思います。朝、頭痛があるのですが、30分ぐらいで、頭を振っても大丈夫なぐらいに回復しています。34歳女性です。吐き気などもありません。頭痛も痛くて起きれないということはなく頭痛薬も飲みません。

 
質問者 no name 質問日 2010/11/17 18:21 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 涼君大好き さん ( 経験者 ) 回答日2010/11/20 00:33 この回答が不愉快
答え 初めまして、私は8年くらい前にクッシングという病気で脳腫瘍の手術をしました。
その時の症状は頭痛もありましたが、高い熱が2週間くらい続いていました。
頭痛と言っても、症状も色々あると思います。
私の頭痛の症状は学生時代からありました。でも、片頭痛だろうと思っていました。
熱が出た時も仕事が忙しかったのもありますが、すぐに治るって思い込んでいました。
でも、上司に顔色の悪さを指摘され、病院に行く事になりました。
検査入院し、手術を受けることになりました。
今は薬を飲んでいないそうで、症状が出るのも、朝だけで30分くらいで治るそうですが、病気は早期発見が良いと思うので、一度病院に行ってみるとか、脳ドッグを受けてみるのもいいのではないかと思います。
病院に行って、何も問題が無かったら、安心できますからね。
何事もなく、無事であることを祈っています。
長々と偉そうにすみませんでした。
でも、早く頭痛が治ると良いですね(*^_^*)
お気をつけて下さいね(@^^)/~~~
 
お礼 ありがとうございます。ここ2・日頭痛がありません。様子を見てみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。