いろんな事情

質問いろんな事情

現在16歳高校生です。

私は物心ついた頃から
「橋の下で拾った」「お前はおまけなんだ」と
お母さんが怒ったときに
いつも言われます
真冬ランドセルと共に外に出され
鍵を締められたりしました。
蹴られたりするのも普通に当たり前で
それは今の続いてます。
とても辛くて
生きてる事を否定されているようで
とても胸が苦しくなります
そんなのがここ7年ずっと続いています。
怖いので薄くですが
リスカットもするようになりました。
リスカットをすることで心が軽くなるからです。
最近では学校で気に入らない事があると
早く家に帰って切りたい
と思えてきます。
死ぬのは怖いので嫌ですが・・・。

また今の部活が本当に嫌です。
私は昔からなぜかすぐやる気がなくなります。
だから部活もすぐに続かなくなって
しかし、辞める なんて事できないので
毎日が苦痛です。
頑張る ってより
どうしたら休めるだろう という事しか考えれません
最近は先生もうざくなって
反抗ばっかしています。

こんな私はおかしいでしょか?
皆こんな感じなんでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2010/12/27 22:34 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:うつ病?

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/12/28 20:48 この回答が不愉快
答え リスカはマジでやめたほうがいいですよ
あの跡は。。。
うわぁ~~~ってなります><

話しかけられてもなるべく表面的に当たり障りないこといっとかなきゃって
気を使ってしまいます

切ったって、死ぬ気もないんだったら
跡も消えないのに、、、これ以上生きずらくなってどうするんですか?

普通の友達できなくなりますよ?
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/12/28 10:09 この回答が不愉快
答え お母さんの 言い方 育て方 まちがってるとおもいます。 しかしそんな環境でしかないあなたなんですから、 そんなベースでしかないんです。 だから自分をいやになっちゃって リストカットしたり 落ち込んで そのうち 死んじゃうのですか? そんな人生もちろん つまんないですよね。
 みんな平等に 月日は流れていきます。 なにをしてても なにしなくても すごい努力してても おなじように 月日はながれていくんです。  あなたには そんな 環境でも 乗り越えていくしかないです。  それこそ あと3年から5年程度で 自分で人生選択して 歩いて行けるでしょう?
そうなったとき いや かならずそんな年がきますよね。 その時なにしようか? なにができそうなんだろう? どんなものが大好きで どんなものに 得意としてるんでしょうか? まだ間に合います
ラクラク間に合います 自分に大人になって 世間で戦える武器 知恵 を 闘志を 養いましょう。
 だから まずは教養を 必死にみにつけなさい。 そのうち すきな科目でてきましよね。 そしたらそれをもっともっと 深く 学びなさい 先人の素晴らしい知恵を 開発した知識をかんたんに 教えてもらえるんです。 それを大きな 武器として 社会で頑張ってください でまたあなたの知恵を
子供たちに 伝えていきなさい。
 
お礼 本当ありがとうございます
自分が馬鹿だと思えてきました。
前向きになれました・・
ありがとうございます
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。