鼻声に声変わり。

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 鼻声に声変わり。

質問鼻声に声変わり。

実は、去年9月から現在に至るまで
くしゃみ
鼻水(水っぽい)
目のかゆみ
時々咳
時々38度程度の熱
時々頭痛
以前は喉の痛み(扁桃腺周辺に口内炎がありました)
現在は口内に2つの口内炎

このような症状が毎日で、特にくしゃみ鼻水で夜中に起きなければならなく、
睡眠不足が続いています。しかし食欲はいたって普通で、いっぱい食べます。

最初は「花粉症」?と思い、耳鼻科で頂いたお薬を飲んでいたのですが、
時々熱がでたり、咳がでたりするので「風邪」?と思い
ルルも飲んでいたのですが、一向に良くなる気配は無く
今じゃ声変わりして、常に鼻声です

海外に住んでいる為、こちらのホームドクターという、なんでも診てくれる
医者に4回ほど行ったのですが、行く度に「花粉症だね」「いや風邪だね」
と先生によっても診断が異なり、処方されるお薬も異なります。

自分自身でこのような症状に当てはまる病名をインターネットで探したのですが
やはり「目のかゆみ」=花粉症?なのでしょうか?
ちなみに耳鼻科で頂いたお薬は
「ゼスラン」旭化成ファーマ
「アレジオン」
という2種類のお薬で、ここ何年も花粉症だとこのお薬を飲む事で
症状が良くなっていました。今回は焼け石に水状態です。

日によっても異なりますが、夜と朝が症状が最もひどいです。
温度差の激しい地域に住んでおり、今日が30度なら明日は15度というような
ところです。又南半球なので現在は一応夏なのですが、1日に
夏と冬が1度にやってくるような状態です。

どうか、同じような症状を経験した方、又知識のある方
なんでもいいのでアドバイスをどうかください。
何か効果のある食べ物とか、飲み物とか、お薬でもいいですし、
部屋の環境とか。。。
寝ても、起きても鼻水、くしゃみ、鼻水にうなされ、本当に辛いです

 
質問者 尻もち さん 質問日 2011/01/17 20:58 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/01/21 00:29 この回答が不愉快
答え まずは本当に花粉症等のアレルギーかどうかを、見極める必要があるように思います。
ホームドクターのところで採血はしていますか?
家にいる時間帯にひどくなる、というのなら、ハウスダストやカビ、ダニなどがアレルギーの原因になることが多いです。

アレルゲンを特定する検査は受けられますか?

医療費の体制が違うはずですので、これらの検査が受けることができるかどうかを御調べになってみてはいかがでしょう。

薬は知識がないので不明ですが、確か強めのがっつり効くけどすごく眠い薬と、弱めだけど眠くなりにくい薬があったはずです。
強めの薬が処方されているかどうかも調べてみては?

お大事になさってください。
 
お礼 ご丁寧にありがとうございます。
その後職場の中国人が心配してくださり、彼女のかかりつけのお医者さんに連れて行ってもらいました。
現在の医療器具を全く置いてない、漢方薬と、針とカッピングの専門医でした。
そのお医者様によると、扁桃に強力なヴイルスがいてそこから、熱がでたり、頭が痛くなったり、首が痛くなったり、鼻水、せき、声変わりも、全てを引き起こしているというのです。
「全ての薬を飲むのは止めて下さい」と言われ
中国4千年の秘伝の?漢方薬を頂きました。
最初の3日間は16種類のものを1時間半かけて煮込み、作っていたのですが
状態が良くならないので、今は21種類のものに増えました。
漢方薬を飲んで6日目になります。今だ目に見えて違いがでるほど「いい状態」とは言えません。
しかし彼女によれば「自然の物(薬)だから治るのには少し時間がかかるかもしれない、おおもとの悪い部分をゆっくり治していくから信じて飲んで」
と言われました。確かに、山から拾ってきたの?というような物ばかりで、煮込むと黒茶色のどす黒いお茶になります。
匂いも非常にきつく、味も最高にまずいのです。
しかし、4ヶ月も苦しんできてこの漢方薬で数日で治れ!という方がおかしいですよね。
体に害のない物なので、すこし気長にこの漢方薬を信じて飲んでみようと思っています。
本当にありがとうございました
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。