肌について★*

質問肌について★*

こんにちは女子高生です。
最近、肌の調子が悪いです!
顔はともかく足や背中の辺りとかが
特に・・・。最近無性にかゆくって、
お風呂に入ったら変なぼつぼつ?み
たいなのができたり・・・アレルギ
ーですか?そーゆー検査は1度もし
たことがないから何がアレルギーか
分かりません、血液も分からない(泣)
それは機会ができたらはかりに行こう
と思っていますが...
小さい赤いぼつぼつ?で、全然痛くな
いんですがかゆくてとても気になっています・・・。
見たときはビックリってか嫌だったデス
、治したいと切実に思いました・・・
でも原因が分からないので・・・もしか
してお正月以来部屋の掃除してなくて汚い
し、空気入れ替えなんて寒いからしてな
いとかそんなわがままで汚れや湿気やホコリ?
とかかな~なんて思いともかく綺麗にし
まくって、夜だったからクイックルワイ
パーで拭いて、リセッシュをかけまくっ
て空気清浄機かけて・・・夜だったので
一応出来る限りのことはしたつもりです。
後、夜ウォークマンを聞きながら寝ていた
ので、電磁波でもなったりするのかな?と
思い、ともかく寝ながら聞くのは辞めるこ
とにしました・・・。家中電気だらけです(泣)
pcも遅くまでするし・・・。
それとも健康管理とかが悪いんですかね?
確かに健康的なものは最近あまり食べてな
いです・・・野菜ジュースとか心がけます!
それか、私はお風呂でよく木下ゆきなちゃん
の脱毛のボディーソープなしでソレールって
いうので剃っているので、それが原因ですかね?
よく剃ってるし、適当にバーットやったり・・・
して切っちゃうこともあるし・・・去年に買って
るやつだからそれが原因かもしれない・・・。
他にも、美脚になるかも?ってロングタイプの
ムクミキュアつけっぱなしだったり・・・。
理由はさまざまで分からないんですが、顔は化粧
品や美容液で保温をしたり、なんとか処置?は
できますが、ボディーはどうしたらいいんですか?
ボディーパウダーやボディーバターは持っています。
しかし、良い匂いになるだけ?で別に効果はないき
がするのですが・・・。
むしろもっと悪化しそうで今は怖くてきでません、
最近ボディーバターつけましたが治るまで辞めます!
何かボディに良いもの色々教えてください!
よろしくお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2011/02/06 02:20 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/02/11 03:15 この回答が不愉快
答え 生活習慣からくるかゆみか、化粧品等が肌にあわないことからくるかゆみか、ばい菌からくるかゆみでは対処法が違ってくるので、皮膚科にいってみましょう。ばい菌からくるかゆみで民間療法で対応すると、悪化することもあるから、お医者さんにみてもらうと良いですよ。

お肌に良いことは、1日3食、野菜中心にしっかり食べて、9時ー10時までに眠って(成長ホルモンが出るからルグラマーにもなるみたいですよ!)、枕カバーと肌を清潔に保つ(洗い過ぎ注意)。と良いと思います。美容液等より食事が一番大事ですよ〜。

マルチビタミンゴールドもお勧めです。お肌だけでなく女性の体にいい。

あと紫外線対策はしっかり。

ボディバターが効果を感じられないのは、若いからだと思います。若いと何もしなくても肌のいい状態をキープできるから。
 
お礼 そうだったんですね!ありがとうございました!
マルチビタミンゴールド?ちょっと調べてみます!
1日3食や早寝早起きも気おつけたいです。
確かに生活習慣が乱れていたと思うので意識したい
と思います。
病院も視野にいれて、お金ためて自分で行きたいと
思います、ありがとうございました!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。