白眼の充血がとれない

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 白眼の充血がとれない

質問白眼の充血がとれない

2週間まえから、右目に大きな充血ができました。
目薬をしても、薄くなる程度で、非常に目立っています。
目の玉から伸びている充血とは違い、帯状が丸くなって充血してます。
年とともに、白目が黄色っぽく濁ってきました。
老化?   疲れている印象です。確かに眼は大きいです。

 
質問者 イボ子 さん 質問日 2011/09/29 01:05 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:白眼」 「充血

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/09/30 17:58 この回答が不愉快
答え 初めまして、私も疲れるとよく目が充血します。
目薬を2,3日使用すれば大体赤いのは引きますが、
3,4、日使用してあまり充血が引かないのであれば、
眼科へ行くのがオススメです。病院の処方されるのは
よくききますのでネ。

あと、おしぼりを電子レンジでチンして
温かいおしぼりを目がしらにあてたりしては、どうですか?
疲れがとれたような感覚は味わえますが、
充血に関しては自信ありません。

お大事にして下さい(^_-)
 
お礼 ありがとうございます。本日眼科に行ってきました。  蛋白や、脂肪ができてきて、それに対する拒否反応から充血したそうです。
目薬処方されました。
白目の黄色っぽさは、紫外線によるシミだそうで・・・サングラスしておけばよかったです。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。