過食での体重増加

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 過食での体重増加

質問過食での体重増加

私は小学生6年の頃鬱になり、ほとんど食べれなくなりました。元からぽっちゃりしていて、156cmで55kgほどだったのですが、半年ほどで40kgほどまで痩せてしまい、ガリガリでした。そのせいで周りから骸骨とかいろいろ暴言を言われ、それを言われるのが苦痛で冬頃から少しずつ食べれるようになっていったんです。食べられるようになって回復をしていたのは良かったのですが、最近では過食っぽくなってしまい、気持ち悪くなるまで詰め込んでしまいます。そのせいで体重は159cmで78kgと驚きです。でも、見た目は56kg代と言われます。私の体は一体どうなってるんでしょうか?本当に恐ろしいです。
今年あと一ヶ月で中学2年になるんですが、その時の健康診断で体重を知られたくないです。親に心配かけたくないんです。もう毎日がしんどくて親にこの事を相談したいんですが、悲しむ顔が見たくないのでどうしても言えません。でも、いつかは知ることになると思います。親に相談しても大丈夫でしょうか?あと、これからどうしたらいいですか?
私は痩せて綺麗になるのではなくて、56kg代に戻りたいです。
学校で男子からデブと暴言を吐かれて、それがストレスで食べてしまいます。
私はいなくなった方が皆幸せですよね。

 
質問者 キャラメリー さん 質問日 2013/03/09 22:07 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:過食」 「」 「死にたい

3. 回答者 佳乃 さん ( 経験者 ) 回答日2013/04/09 14:35 この回答が不愉快
答え 拒食症は、心の病気とも言われています。
きっと、一人で色んなことに悩み苦しんでいられるのですね。

私も経験者?というか、たぶんいまだに現在進行形かと思います。

今では誰でもなりうる病気としてありますが、心無い方にはやはり理解しがたい病気の一つです。

ですが、一人で悩まずにお母様に相談することが良いことかと思います。

酷くなると他の病気も併発していくことになると思うからです。
私は長いこと一人で悩み、親に心配をかけまいとしているうちに併発し、
初めて親に打ち明けました。

親は子供が宝です。
きっと、貴方様のこと理解し支えてくれるはずですよ。
言わずとも、母親は気づいていても何をしてあげれば良いのか
悩んでいるかもしれません。
貴方様は、決して一人ではありません。

治るのに人それぞれの時間があります。
焦らずに行きましょう。
きっと、克服した先には貴方様の素敵な笑顔があります。

頑張らなくていいのです。
ありのままの自分を愛してあげてください。
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/03/12 19:01 この回答が不愉快
答え 遅かれ早かればれてしまうなら、思いきって自分から言ってみましょう。
どうやって言っていいのかわからなければ、この質問文を印刷して渡してみるとか。
親世代は摂食障害について無知だったりするので…心ない言葉が返ってくる可能性もありますが、その時は真に受けず受け流すことです。
向き合うのは怖いけれど、そこがはじめの一歩です。
がんばってください。
 
1. 回答者 asakomam さん ( 一般人 ) 回答日2013/03/11 03:22 この回答が不愉快
答え わたしも過食症です。
お腹が空いてなくても食べてしまいます。
きっと食べることで心の平衡を保っているんだと思います。
あなたはまだ中学生なので、まずおかあさんに相談してみると良いと思います。
そして、心療内科のお医者さんに行くことをお勧めします。
今のままでは、どんどん深みにはまってしまいますよ。
どうか早く対応してくださいね。
 
お礼 お返事ありがとうございます。もう相談するしかないのですね…。でもどうやって言えばいいのかわからないです…。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。