質問

私暴れたり行動がエスカレートして

うつになる

双極性障害だと言われて

とっても悲しくて

死んでしまいたいです

私は違うと思ってても

お医者さんに言われてしまい

絶望の果てにいます。

治るんですか


真剣に悩んでます

これ以上不安になってしまうとこの世からたちると思います

 
質問者 no name 質問日 2013/10/11 12:31 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:たすけて

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2013/10/14 14:17 この回答が不愉快
答え はじめまして!!

あなたは、いきなり医者にそんなことを言われてショックで仕方ないと思います。
それに、死にたいという気持ちは、症状の一つでもありますし、あなたの本心ではないと思います。

そして、治るかどうかですが、双極性障害は難しいと言われています。
ですが、薬なしでちゃんと治して生活している人も中にはいます。
なので、自分もいつかそういう人のようになるんだって気持ちが大切だと思います。

無理をする必要はないと思います。
自分の中で、自分のことを見直しながら、ゆっくり休んで下さい。
 
お礼 はじめまして。そうですよね、ありがとうございます
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/10/11 23:40 この回答が不愉快
答え こんにちは。
双極性障害と言われ不安な気持ち、さらにうつ気分の時だったら、今は相当つらいことと思います。でも死にたいという気持ちもきっと症状の一つで、必ずしもあなたの本心ではありませんよ。

けがやインフルエンザのように「治る」ものではありませんが、ぜんそくやてんかんのように、「症状をコントロール」することはできます。メンタル系の治療法はまだ発展途上のため、まだまだ新しい治療法やアプローチは出てくると思います。

あなたと同じ病気の人も、言わないだけでたくさんいます。芸術家や芸能人にもいますよ。
下記URL参考「心の病気・精神疾患でもがんばっている有名人」

生き物である人間は、たとえ絶望しても、生きようとする力を持っています。
疲れたら立ち止まっていいんです。急がなくても大丈夫。
そして、今は目に入らないかもしれませんが、あなたのことを案じ、幸せを願ってくれる人がいるはずです。今はショックで混乱しているだけ。まずはゆっくり休んでみてください。

参考URL  http://matome.naver.jp/odai/2127166953748229101

 
お礼 はい。本当にありがとうございます。励まされました
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。