出産直後のお見舞い

質問出産直後のお見舞い

友達に赤ちゃんが誕生したので、病院に見に行こうと思うのですが、手土産は何がいいのでしょうか?
アレルギーとかの関係からお菓子とかはあまり良くないと聞いたのですが。。。

 
質問者 no name 質問日 2007/02/09 19:04 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:出産」 「お見舞い」 「出産後のお見舞い

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2007/02/10 00:48 この回答が不愉快
ベストアンサー 出産直後のお母さんが食べたいものが一番いいでしょうね。
あまり荷物になるものは、退院時に邪魔にもなるので避けた方がいいです。
出産祝いは自宅に帰ってから、1ヶ月以内に改めて伺うのがいいですよ。

食べ物と言っても、確かに母乳をあげることになるので、あまりアレルゲン物質の多いものは避けておいた方が無難かも知れませんね。
ゼリーとか、果物(むかなくていいもの)とか、飲み物とかが重宝されました。
でも、親しい仲で病院にまで駆けつける相手であれば、欲しいものない?と聞いて、別に何も言われなかったら、とりあえず手ぶらでもいいと思いますよ。心からおめでとう!とおつかれさま!の気持ちがあれば、それで十分いいのではないでしょうか。
 
お礼 そうですね。一度何がいいのか聞いてみます。ゼリーなどは冷蔵庫がなくてもいけそうですよね。

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/02/10 16:51 この回答が不愉快
答え 私は紙おむつが嬉しかったです。
新生児サイズのおむつもアリですよ。
 
お礼 紙おむつは確かに必需品ですし重宝しそうですね。
2. 回答者 ピヨピヨ ( 一般人 ) 回答日2007/02/10 06:20 この回答が不愉快
答え 私の場合は、入院された方には、病室は夜に喉が渇くと言うので、飲み物を持っていきます。お水、お茶などです。
まず、お友達に会いに行って、リクエストしてもらうと良いと思います。
今までの経験で、出産された後、食べ物に制限の無い方から、プリン・牛乳・ケーキ・ヨーグルト・お饅頭と、リクエストもいろいろでした。便秘がちな人から、ヤ○ルトを頼まれた事もあります。
でも、何より嬉しいのは、お友達が会いに来てくれる事が、一番嬉しいと思いますよ♪

 
お礼 やはり人それぞれ欲しいものは違うんですね。
一度聞いてみます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/02/10 00:48 この回答が不愉快
答え 出産直後のお母さんが食べたいものが一番いいでしょうね。
あまり荷物になるものは、退院時に邪魔にもなるので避けた方がいいです。
出産祝いは自宅に帰ってから、1ヶ月以内に改めて伺うのがいいですよ。

食べ物と言っても、確かに母乳をあげることになるので、あまりアレルゲン物質の多いものは避けておいた方が無難かも知れませんね。
ゼリーとか、果物(むかなくていいもの)とか、飲み物とかが重宝されました。
でも、親しい仲で病院にまで駆けつける相手であれば、欲しいものない?と聞いて、別に何も言われなかったら、とりあえず手ぶらでもいいと思いますよ。心からおめでとう!とおつかれさま!の気持ちがあれば、それで十分いいのではないでしょうか。
 
お礼 そうですね。一度何がいいのか聞いてみます。ゼリーなどは冷蔵庫がなくてもいけそうですよね。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。