生理不順?妊娠?

質問生理不順?妊娠?

先月の九日に、同中の先輩( 彼氏 )とエッチをしました。

生理は一日に来て八日に終わり、ギリギリ安全日だった為、行為をしました。

初めはゴムを付けていたのですが、途中に生でしたいと言い出し、
性教育をちょくちょく親から受け、恐怖を少し知っている私は、断りました。
が、勢いに押され最後はOKしてしまいました。

この場合、やはり同意の上ですので、やはり私に責任はあります…よね。

でも、やはり怖いので、入れて少し動かれましたがすぐに自分から抜きました。

生理周期がまだ定かではないですが、大体28日なので、月に二回来るか来ないかが多いです。
この場合、先月の28くらいにくる筈ですが、
一週間経っても来ない為不安になり、本日妊娠検査薬( クリアブルー )で検査をしました。
結果は陰性でした。

ですが、このままこなかった場合、やはり妊娠しているのでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2013/10/06 15:58 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「生理不順」 「中学生

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/10/27 00:41 この回答が不愉快
答え ご自分の月経周期が正確に知りたかったら、基礎体温を付けるといいですよ。

生理開始日から九日目がギリギリ安全日と書かれていますが、排卵前であれば妊娠の可能性はあります。
どちらかというと、排卵後1週間ほどしてからが妊娠しにくい期間と言えるでしょう。
女性の体は、生理開始日から排卵までの日数は人それぞれですが、排卵から次の月経までは大体2週間前後です。
基礎体温をつけると、いつ排卵しているかが把握できます。(人によって把握できない場合もあります)

あなたの場合、排卵が遅れただけ、という可能性もあると思いますが、妊娠の可能性も捨てきれませんよね。。。
クリアブルーで陰性だったのなら、その時点では妊娠によって分泌されるホルモンは出ていません。不安であればあと1週間してから再度検査されるといいと思います。

男の人は、避妊具を着けることを嫌がる人もいますよね。でも妊娠を望まないのであれば、男性がちゃんと自ら着けて欲しいものです。望まない妊娠をして苦しむのはやはり女性ですものね。
あなたも自分にも責任があると書かれていますが、着けて、となかなか言えない気持ちも分かります。

相談された日から時間が経っているので、もう答えは出ているとは思いますが、これを機に、一度彼と望まない妊娠について話し合ってみてはいかがでしょう。
あなたのことを本気で好きでいてくれるのならきっと分かってくれると思いますよ。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)
産みたいけど… 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。