生理が来ません。。。着床出血??

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 生理が来ません。。。着床出血??

質問生理が来ません。。。着床出血??

はじめまして。ちょっと意見をお聞かせください。

前回の生理は3月1日から5日間ありました。
生理不順で・・・10月2日。11月22日。12月22日。1月26日。
2月がなくて。。。。

仲良くしたのは
9・10・16・17日<中だし>です。

23日あたりに茶色のおりもの1~2日あり

それから生理がきません。

昨日茶色のおりものが少しあって
今日は生理かなと思ったけどまったく気配がありません。。。
朝~37,0度の微熱があったり。。。。


検査薬試しましたが陰性でした。
やはり妊娠の可能性はないのでしょうか。。。???

 
質問者 2727coco さん 質問日 2008/04/03 12:05 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:着床出血」 「不正出血

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/04/30 21:41 この回答が不愉快
答え 精神的な問題や不規則な生活により、生理が遅くなったり
生理の期間が短くなったり、血の出る量が極端に減ることがあります。
茶色のおりものが 生理だった可能性は多少あると思います。
なので5月に入ってから、もう1度検査薬を試されるか、もしくは病院に行かれるか・・・
どちらかをされたらいいと思います。
妊娠してるのか、してないのかが分かるまではすごく不安だと思いますが
なるべく自分を励ましながら結果を待ってください。

また、これは余談ですが・・・中出しをした後に妊娠するかもしれない・・・・と非常に不安になった場合は、行為の後、もしくは朝一で病院に行きそれ用のピルをもらうと良いですよ。ちょっとお値段がはるかもしれませんが。。。。
 
1. 回答者 Mucaro ( 経験者 ) 回答日2008/04/03 14:02 この回答が不愉快
答え 生理不順といっても30日~40日周期できているようなので、それで計算してみますと排卵が2月14日~2月18日あたりと推定されます。その前後1週間は妊娠する期間で、ちょうどその頃に仲良くされているようなので妊娠した可能性はかなり高いです。

23日の茶色いおりものは着床出血な感じですが、その後の4月2日の茶色いおりものは不正出血のように思えます。妊娠してない場合ただの排卵期出血というのもありますが、検査薬だけでは確実ではないのでわかりません。
自然流産した可能性もあります。
子宮などの病気の可能性もあります。

(私の場合、検査薬は陽性でしたが、妊娠時着床出血と2ヵ月後に切迫流産で出血がありました。一例に過ぎませんが・・・。)

*あくまで『可能性』として述べましたので、妊娠しているしていないに関わらず、早目に診察を受けたほうが宜しいかと思います。

 
お礼 ありがとうございます。
今日検査しましたが陰性でした。。。。
ただ~おとといから37℃の微熱が出ているので~生理が近いのかも??ですね

今回はきっと妊娠してなさそうですね。

ストレスなどで遅れている可能性もありうるますし・・・・

今月来なかったら~病院にいってみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。