こっれて...

質問こっれて...

妊娠なのでしょうか?
3月10日に最後に生理がきて、3月24日には無理やり中だしをされてしまいました。
4月12、13日と、不安で市販の妊娠検査薬で試したところ陰性でした。
生理のことをまだよくわかってないので、いつが予定日から一週間後なのかわからなくて、、だからこの結果にたよってもいいのかわかりません。
今もまだ生理はきてません。普段も彼氏がエッチのときにコンドームをつけてくれません。でも中だしされたのはこのときがはじめてでした。
昨日、トイレにいったときに下着に血がついていて、生理が来た!と思ったのですが、なんか様子が違います。少量で、ナプキンにもごく微量の血しかついてませんでした。
血の色は一応赤いのですが、、少し濃度?は薄いように思えます。
今日もトイレに行ってふくときにペーパーに少し血がつくような感じが続いています。
これはなんなんでしょう?妊娠生理と呼ばれるものなのかと思ったのですが、一般的には茶色い血が、、とよくいわれているので、何なのか自分ではわからずに質問にきました。
とても不安です。生理が来ないことからのストレスでなのか、最近胃が痛くて、むかむかするし朝は吐き気があります。(でも吐きはしません)
だけど元々、私は去年まで胃潰瘍だったり、と胃が弱く、ストレスで痛くなりやすいので、これが妊娠初期の症状なのかどうかもわかりません。。
どうなんでしょう??

 
質問者 momoko61 さん 質問日 2008/04/18 10:41 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「妊娠

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/04/18 17:04 この回答が不愉快
答え 最近、妊娠しているかどうかというような質問が多く感じますが、この場でそのような判断は出来ないとお考えください。

生理が毎月順調な周期で来られる方で、検査薬も正しい使用法で行ったのであれば妊娠はしておらず、少量の出血はストレス等からとも云えますが、もし生理不順で検査薬も使用法を誤っていたなら妊娠しており、今回の出血は着床出血とも云えます。

心配なようでしたらきちんと産婦人科を受診してください。
 
お礼 ありがとうございます。
さっきまた検査薬を買ってきてためしてみたのですが、やはりまた陰性との結果がでました。
きちんと説明書に書いてある通りにやったので間違いはないと思うので、ちょっと様子をみようと思います。
生理も毎月順調な周期できていたので、ストレスからの遅れなのかもしれません。
丁寧なお答えありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。