生理がこないそうです・・・。ご意見...

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 生理がこないそうです・・・。ご意見お願いします。

質問生理がこないそうです・・・。ご意見お願いします。

初めてコメントさせていただきます。

自分の彼女の話なのですが
生理予定日から3週間経っても生理がきません・・・。


先月の生理は4/6~4/13

仲良くした日は 5/1 (避妊はしました)

生理予定日は恐らく5/6前後です。
多少(いやかなりのレベルの)生理不順らしいので誤差はあると思いますが・・・。

5/12 検査薬陰性

5/17 検査薬陰性

5/19 多少の出血 少し濃いめで少量、この日1日だったそうです

5/26 検査薬陰性

そして現在5/28、未だに生理が訪れていないそうです・・・。



どうしても5/19の出血が着床出血な気がして仕方ありません。
自分も彼女も心配で仕方なくて余計に遅れているのかもしれません。
生理は女性の体調やストレスなどによって誤差が出ることは知っています。

だけどいくらなんでも3週間は遅れすぎだろうということでコメントさせていただきました。
まだ大学生なので妊娠はできれば避けたいと思っているのが本音です・・・。
おそらく避妊はできていたと思いますが、破けていた等の確認はしませんでした。



皆さんの意見、お聞かせください・・・。

 
質問者 no name 質問日 2008/05/28 01:27 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「着床出血」 「出血」 「排卵出血」 「生理」 「不順」 「検査薬」 「陰性」 「避妊」 「生理不順」 「産婦人科

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2008/05/29 18:26 この回答が不愉快
ベストアンサー 以前新しい環境に慣れなくて生理が3ヶ月止まってしまったことがありました。
その時は、妊娠の可能性は全く無かったのですが、病気を疑い毎日不安だったので、
状況こそ違いますが、不安な気持ちはお察しします。

私の場合は、産婦人科の受診が恥ずかしかったので、自宅からとても離れた場所に
ある病院で診察をしてもらいました。
結果として、ストレスや体重の減少が原因だったのですが、病院でちゃんとした
診断を受けたことで安心できましたし、生活改善の指導もしてもらえましたよ★

友人の話になりますが、高校生のころから生理不順だといっていましたが、
最近になりホルモンバランスは異常に乱れていることが発覚し治療をしています。

相談者の方は妊娠の可能性があるようなので、病院にいかれたほうが
良いと思います。
妊娠にせよ、生理不順にせよ、診断や治療が必要なことに変わりないように
思います。


 

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/05/29 18:26 この回答が不愉快
答え 以前新しい環境に慣れなくて生理が3ヶ月止まってしまったことがありました。
その時は、妊娠の可能性は全く無かったのですが、病気を疑い毎日不安だったので、
状況こそ違いますが、不安な気持ちはお察しします。

私の場合は、産婦人科の受診が恥ずかしかったので、自宅からとても離れた場所に
ある病院で診察をしてもらいました。
結果として、ストレスや体重の減少が原因だったのですが、病院でちゃんとした
診断を受けたことで安心できましたし、生活改善の指導もしてもらえましたよ★

友人の話になりますが、高校生のころから生理不順だといっていましたが、
最近になりホルモンバランスは異常に乱れていることが発覚し治療をしています。

相談者の方は妊娠の可能性があるようなので、病院にいかれたほうが
良いと思います。
妊娠にせよ、生理不順にせよ、診断や治療が必要なことに変わりないように
思います。


 
1. 回答者 かおりここ ( 経験者 ) 回答日2008/05/28 02:40 この回答が不愉快
答え はじめまして^^
生理不順もいろいろとあるので一概には言えませんが、不安な気持ち・・お察しします。

私は結婚していて、2人の子供がいます。
一度、生理が遅れて市販の検査薬を使っても陰性反応。
不安になり、産婦人科を受診しました。
産婦人科での尿での妊娠検査は陰性反応が出ました。
念のためと、エコーで確認すると、小さい赤ちゃんの姿が見えました。
まだ妊娠初期すぎて、検査薬が反応できなかったみたいなんです。

通常であれば、生理予定日1週間後から、検査可能などと書いてありますが、、
上記のようなことがあったので^^;
産婦人科の受診をお勧めします。

もし妊娠じゃないにしても、避妊のことを相談してもいいと思いますし、
ピルなどを使用するのもお勧めです。←(生理不順・避妊)
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。