赤ちゃんのしゃっくり

質問赤ちゃんのしゃっくり

現在1ヶ月の乳児がいるのですが、
ミルクを飲むたびに、ほとんど毎度しゃっくりをします。
しばらくすると治まるのですが、
こんなに頻繁にしゃっくりをするものなのでしょうか?

自然に治まるのを待っているのですが、
とめてあげたほうがいいのでしょうか?
その場合、とめ方も教えてもらえますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

 
質問者 no name 質問日 2008/07/08 17:23 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:赤ちゃん」 「乳児」 「しゃっくり

回答者 リエ さん ( 経験者 ) 回答日 2008/07/08 21:02 この回答が不愉快
ベストアンサー 赤ちゃんはよくシャックリしますよー。
一般的にどの赤ちゃんでもよくシャックリするそうです。
私も気になって小児科の先生に聞いたことがあるんですが、
特に心配する必要はないそうです。
シャックリがしばらく続いたからといって特に何かあるわけではないそうです。

ただシャックリしてると苦しそうで心配になりますよねぇ。
止め方としては、オッパイやミルクを少し飲むと止まりますよ。
気になる時は、ちょっと吸わしてあげるといいと思います。
 
お礼 赤ちゃんはしゃっくりがでやすいんですねー。
安心しました。

止め方も勉強になりました。
ありがとうございます。

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/07/10 21:27 この回答が不愉快
答え シャックリしますよー!
大人が見てるとかわいそうな気がするけど・・・
かわいいから見てました(笑)
周りの赤ちゃんもみんなしてましたよー!
大人と違って「わっ!!」ってビックリさせても止まらないんですよね~
オシッコしてオムツが冷たくなってたりしてもするんで交換してあげたり、
あと泣くと止まります!!
わざと泣かせるのもかわいそうなんで、じーっと眺めてました(笑)
いつの間にか大きくなってそういやしなくなりました~☆
 
お礼 いろいろなことが原因でしゃっくりが出るんですね。
ありがとうございました。
1. 回答者 リエ さん ( 経験者 ) 回答日2008/07/08 21:02 この回答が不愉快
答え 赤ちゃんはよくシャックリしますよー。
一般的にどの赤ちゃんでもよくシャックリするそうです。
私も気になって小児科の先生に聞いたことがあるんですが、
特に心配する必要はないそうです。
シャックリがしばらく続いたからといって特に何かあるわけではないそうです。

ただシャックリしてると苦しそうで心配になりますよねぇ。
止め方としては、オッパイやミルクを少し飲むと止まりますよ。
気になる時は、ちょっと吸わしてあげるといいと思います。
 
お礼 赤ちゃんはしゃっくりがでやすいんですねー。
安心しました。

止め方も勉強になりました。
ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。