生理中でも妊娠している可能性ありま...

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 生理中でも妊娠している可能性ありますか?

質問生理中でも妊娠している可能性ありますか?

今月は珍しく、予定よりも2.3日早く生理がきてしまいました。子供が欲しいと思っているので残念なのですが、最近、気持ち悪さと吐き気が止まらず、体もだるいので、もしかしたら、可能性があるのかなぁと思ったのですが、生理中でもあるものなのでしょうか?ただ、整理前の腹痛など通常の整理前と同じ状態でしたし、今は、体温がや低めなので、妊娠の可能性は低いかなぁと思っているのですが・・・
よろしくお願いします。

 
質問者 Mikky73 さん 質問日 2008/08/06 12:51 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「生理

3. 回答者 angelsmile さん ( 一般人 ) 回答日2008/08/07 21:27 この回答が不愉快
答え 今晩は。

生理とまではいきませんが、

妊娠(受精)したときに少し出血するということもあるそうです。

それを生理と間違う人もいるようで…

気になるようでしたら受診なさるか、

検査薬で調べてみてはいかがでしょう?

ちなみに、つわりは一般的に妊娠6週前後で起こることが多いということです。
 
お礼 ありがとうございます。
「妊娠生理」というものですよね?夫にも「妊娠してても出血することがあるらしいよ」といわれましたが、毎日、通常の生理のように出血が多いもので。。。やっぱり、生理かなぁと。。。
妊娠6週前後なんですね!参考になります。
また、気持ち悪さがきたら、検査薬使ってみます。
とても参考になりました。ありがとうございます!!!
2. 回答者 mf18dec さん ( 一般人 ) 回答日2008/08/07 15:31 この回答が不愉快
答え 生理のため、若干貧血っぽいところもあるのではないでしょうか。
妊娠も「赤ちゃんがほしい」という強い感情にとても左右される
と思いますので、妊娠初期症状のようなものが出たのかもしれませんね。

赤ちゃんが授かることをお祈りしています。
頑張ってください!!
 
お礼 こんにちは。
ありがとうございます。
普段、あまり生理痛に悩むことがないので、今回ちょっと、生理の症状がきつかったのかもしれません。出血も多かったですし、確かに貧血かもしれません。
赤ちゃんできるように、頑張ります!!ありがとうございます。
1. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/08/06 17:12 この回答が不愉快
答え こんにちは。
私も先週同じ症状でした。
生理中なのに、だるくて眠くて吐き気もするし、貧血みたいにクラクラしました。
おかしいなー生理中なのに、、、妊娠はないよなぁ~
でも、症状が妊娠した時と同じなんだよなぁ。。。って。
そのうち下痢の症状が出て、3日後に治りました。
風邪だったのか(熱は出ませんでした。)わかりませんが・・・

いちおうですけど、薬は飲みませんでした。

やはり、私はただの体調不良だったようです。
 
お礼 ありがとうございます。
私も体調不良のような気がしてきました。
少し動くとまた頭がくらくらしてきて、気持ち悪くなってきて、少しお昼寝をすると、すっきりして。。。

念のため、私も薬は飲んでませんが、まずは体調管理気をつけます。

ありがとうございました。

この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。