妊娠の可能性はありますか?

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 妊娠の可能性はありますか?

質問妊娠の可能性はありますか?

6月の終わり頃性交して2日後からピルを飲み、ちゃんと7月の上旬に生理がきました。それから性交はしていないのですが、おりものに血が混ざったようなものが生理予定日くらいにありました。それから体温も高く胸も張るのでもしかしたら・・・と思うのですが。もともと、生理不順なので月に二回生理があったりしたことはあるんです。妊娠の可能性はありますか?

 
質問者 no name 質問日 2008/08/12 12:24 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ピル

1. 回答者 ゆかりんりん さん ( 経験者 ) 回答日2008/08/12 13:27 この回答が不愉快
答え ピルというのは、アフターピルでしょうか、低用量ピルでしょうか。ホルモン剤なら、どのような飲み方をしたのでしょうか。

低用量ピルは、慣れるまで、微熱や胸が張るといった症状がでることがあります。

低用量ピルでもアフターピルでもホルモン剤ですので、一度服用すると服用中止しても生理の周期や状態が通常になるまで時間がかかることもあります。

なので、ピルの副作用のようなものだと思います。

6月の終わりでしたら、もう妊娠検査薬も反応すると思うので、してみてはいかがでしょうか。
陰性なら安心できて、すぐ生理がくるかもしれませんし。。。
 
お礼 多分、低用量ピルです。きちんと時間を決めて飲んでました。一週間飲んでやめると3,4日後に生理になるという仕組みでその通りにはなったんです。だけど、ピルを飲まない月は、生理の出血の量が極端に少ないことが多くて今回もそのパターンだと思うところはあるんです。
ピルを服用しても生理周期や状態が戻るのに時間がかかることがあるのは知りませんでした。
丁寧な回答ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。