妊娠?生理?

質問妊娠?生理?

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
私には4年近く付き合ってる彼がいます。
ですが、遠距離でなかなか会えず、セックスもきちんとしたことはありませんでした。
先月の8月30日に初めてきちんとセックス(もちろんゴムをつけて)をしました。
その後、彼が使っていたコンドームに水を入れて穴が空いていなかったか確かめていましたが、穴は空いていませんでした。
その3日後の9月2日に生理がきましたが、いつもより量が少なかったです。
彼も妊娠はしてないよね?と不安そうです。

 
質問者 waimarie さん 質問日 2008/09/04 18:37 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 ごんさき さん ( 一般人 ) 回答日2008/09/04 23:12 この回答が不愉快
答え こんばんは。

まず9月2日に来た生理は大体予定通りなのでしょうか?
もしそうだとしたら妊娠はないですよ。
生理より少ない出血で「着床出血」というものがあるのですが、
セックス後約1週間くらいと言われているし。
絶対とは言えないけど、可能性はかなり低いでしょう。

でも今後のために書いておきますね。
コンドームを使う前に少しでも挿入しましたか?
いわゆる「ガマン汁」でも精子がいるのでそれで妊娠することも
ありえなくないんですよ。
絶対に妊娠したくないと思ったら多少でも挿入する前にコンドームを
つけて、さらに他でも避妊することをオススメしますよ。

megu-lalalaさんのおっしゃるとおり、一緒になって心配して
くれる彼はいい人ですね。
セックスも含めていい恋愛をしてくださいね☆

私も若い頃は生理が1日遅れるだけでドキドキしていたなぁなんて
思い出しました。
ここ数年は妊娠したくて毎月ドキドキでしたが(^o^;)
 
お礼 9月2日にきた生理は予定通りでした。
それから、コンドームを使う前には挿入はしていません。
彼もやはりちょっとでも精液が中に入ってしまうことを心配していましたので。
私たちはまだ学生ですし、来年から新社会人なのですが、
順序というのも守りたいという彼の気持ちから避妊なしのセックスはしないようにしています。
私の質問に丁寧に答えてくださって感謝しています。
すごく気持ちが楽になりました☆
ありがとうごうざいます。

いつかは元気な彼との赤ちゃんを授かれるように今は遠距離でも、
お互いを信じ、頑張ります☆
1. 回答者 megu-lalala さん ( 一般人 ) 回答日2008/09/04 20:09 この回答が不愉快
答え きっと大丈夫だと思います。
しかし、穴があいていないかまで確かめてくれたり、妊娠の心配をしてくれたり、とてもすばらしい彼ですね。
あなたの事を大切に思ってくれているのがよくわかります!!
 
お礼 素早い回答ありがとうございます!
長く付き合っているのにも関わらず、きちんとセックスろしたのは初めてだったので、
二人で不安ばかり抱えていました。
これからも彼と幸せなセックスができればなと思いました☆
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。