潜血で陽性反応。着床出血?

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 潜血で陽性反応。着床出血?

質問潜血で陽性反応。着床出血?

生理予定日まで後5日ほどの時期。
たまたま自宅でできる尿検査をして見ました。
すると潜血反応が陽性となりました。

生理までは後5日ありますので、生理の血液が尿の中に
混じっていたとは考えずらく、
もしかしたら、着床出血などでも反応する場合があるのかな?
と考えています

排卵予定日から数えて約10日前後に受精卵は着床するといいます。
私の場合、

24日が排卵予定日
翌3日が着床予定日(言い方変ですが)
※少しお腹のあたりが痛かった(着床痛?)
ので調べたらぴったりでした。

そして今回の尿検査での潜血反応が陽性ということもあり
妊娠の可能性が結構あるのかしら?とも考えています。

全てが少し考え過ぎかもしれませんが
子供を望んでいるため、少し期待しています。(;・∀・)

どなたか経験されているかた、もしくは
着床出血でも潜血反応が出ることもあるという医学的知識を
お持ちの方いらっしゃいましたら、
是非ご回答をお願い致します。

 
質問者 clover38 さん 質問日 2008/10/05 06:17 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:着床」 「出血」 「妊娠」 「尿」 「尿検査」 「着床出血」 「潜血」 「検査」 「着床痛

1. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/10/05 17:36 この回答が不愉快
答え こんにちは。
検査薬は生理予定1週間後と書いてありますが、
最近の物は性能もいいので早くても反応が出ることもあるようです。
が、はっきりとはわからないので、やはり1週間後を待ってもう一度検査したほうが確実だと思います。

妊娠を考えていると早く知りたくて焦ってしまいますよねー。
その気持ち、よくわかります。
妊娠、していると良いですねー☆
 
お礼 ご回答ありがとうございます♪
あと数日後にはいずれにしても結果が分かるので
急ぐことではないのかもしれませんが、
ついつい今現在の状況で少しでも妊娠の可能性があるのならば
知りたい!という欲望にかられ、こちらに投稿させて
頂きました。

確かに最近の妊娠検査薬は生理予定日から1週間経過していなくても
反応が出るものがあるそうですね。
これから購入して試してみようかと思います。

本当にありがとうございました。(*人´∀`)
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。