陰性でしたが…

質問陰性でしたが…

先日も相談した者です。

着床出血があり、いつも定期的な生理が10日程遅れているし、やっぱり回答通り妊娠したと思っていました。
そのうえ胸は張るし、お腹は張るし…これは絶対妊娠した♪♪
と自信満々でやってみた妊娠検査薬の結果は…
なぜか『陰性』。
逆にびっくりしました。検査時期が早すぎることはないし、妊娠で無ければなんでしょう??
お腹がこんな初期に張るなんておかしい…死産?
或いは何か思い当たる病気はありますか?

 
質問者 nyaoko さん 質問日 2008/10/15 18:27 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:陰性

2. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/10/15 22:30 この回答が不愉快
答え 追伸ですが・・・
前の質問を読み返して思ったのですが、
1週間早く4日ほどの出血があり・・・と言うのが生理だったと言う可能性はないですか?
でも、胸も張っていたりするのはどうなんだろう・・・
 
お礼 結局気になって病院に行ってきました。
妊娠か、病か、かなりドキドキしましたよ~。
先程帰宅しました。
ありがとうございます!度々親身になって答えてくださり追伸まで・・・
気にかけてくださり感激です!!

結果から言うと…う~ん…やはり妊娠ではありませんでした。
子宮の検査などをしましたが、それは「ついで」な感じです。(初検診。まぁ良い機会でした)
先生は、「生理10日位の遅れは良くあるからね~」…どうも私の気持ちよりも軽い診察で微妙。
想像妊娠だったのかな~すごいな~と、ただただビックリ。

しかし…妊娠してないと言われたのに相変わらず胸は張っているし、微熱も続いています。
megu-lalala さんの言う通り、着床出血では無く生理だったのか…??
信じがたいですが、体はデリケートなのでありえるのかもしれないですよね。
しかし、実は私9月は珍しく仕事もしないで毎日ダラダラ主婦だったんです。
仕事のストレスからは解放されたのですが、逆に慣れない生活にホルモンのバランスが崩れたのでしょうか……まさかね~という感じです。
むしろ、のんびりしていたからこそ妊娠したのかなぁと、確信していたんですけどね~??
或いは更年期障害とか???ひえ~・・・

そういえば・・・10月5日にも性交がありました。
何故かその時に授かった?なんて奇跡も期待しちゃったりして。

とりあえず経過を見て、生理が始まったりしたら報告しますね♪
1. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/10/15 19:10 この回答が不愉快
答え こんばんわ。
10日遅れて検査しても陰性…どうしてでしょう・・・
ただ単に生理も排卵も遅れただけでしょうか・・・?

じつは、私も生理がめったに遅れることがありません。
2,3日早まることはあっても、遅れることはほとんどありません。
ところが去年の年末に2週間も遅れました。
胸は張るし、なんだかゲップが沢山出て『もしかして?』
と思い、検査薬を試したのですが、ずっと陰性で生理がきました。
私の場合は仕事のストレスで遅れたようです。
あとは遅れ始めてからは妊娠か?と考えすぎて想像妊娠のような症状が出たようです。
友人でも、期待しすぎて生理が遅れたと言う体験をよく聞きます。

生理前の症状と妊娠の症状ってなんで同じような症状なんでしょうね・・・もっと、はっきりとした症状があればいいのになって思います。
nyaokoさんも、生理は来ないし、検査薬も陰性でどうしょうもない気持ちだと思います。
もう少し様子を見て検査薬を使うか、心配であれば病院で見てもらうとはっきりわかると思います。
すみません。お役に立てなくて。


 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。