妊娠の可能性は・・・?

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 妊娠の可能性は・・・?

質問妊娠の可能性は・・・?

妊娠を希望しています。
妊娠の可能性があるのか、それとも不正出血なのか・・・。よく分からないので質問させて下さい。
生理周期は、だいたい28日周期です(時々、前後しますが・・・)。前回の生理は、2/2~6までありました。なので、今回は3/2からの予定でした。それが、2/27~3/2まで、生理が終わりそうな時の少量の出血があったんです。生理痛もありませんでした。
(ちなみに、2/11・12・14・15にエッチをしました)
いつもは、生理2日目から出血量が多くなり、生理痛がひどくなりますが、2/27からの出血は量も少なく、全くお腹が痛くなく、いつもの生理と違う感じなんです。
基礎体温を測定していますが、最近、忙しかったせいなのか、2月から今日までのグラフを見るとバラバラなんです。なので、グラフを見てもよく分からなくて・・・。

妊娠の可能性はあるでしょうか・・・?

 
質問者 no name 質問日 2009/03/07 09:44 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/03/12 14:43 この回答が不愉快
答え そうでしたか…。陰性でも妊娠検査薬の結果なので
やはり気になるようであれば病院で生理不順のことも
含めて相談されると良いと思います。

まわりなんて気にしない(^^♪
私も結婚して三年たつから子供は?
とか授からないのか?とか言われますが(汗)
顔は笑顔で心の中ではお前が産むのかっー
いちいちうるせんだよ!このボケがー
と言ってます(笑)

冷えとか不妊の原因の一つと聞きました。
それからストレス…これはいけない!
体質改善に漢方が良いと聞きましたよ。
東京に有名な漢方の病院あるみたいです。
一度、不妊に悩んでいる人の漢方で紹介されましたよ。

お互いあせらず自分らしく私達夫婦を選んで
やってくる子供を楽しみに待ちましょうね。
お体ご自愛くださいね☆~


 
お礼 色々とアドバイスありがとうございます。
ストレスをためないように、焦らず、子供を授かるのを待っていようと思います。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/03/11 09:59 この回答が不愉快
答え はじめまして。
私も今、貴女様と同じ状態です。
生理予定日より早めに少量の出血、本当に少しです。
その後茶色になって四日で終わりました。
私は下腹部の痛み、生理痛みたいなのはありました。
これは生理?なんなのか?

病気かとも思いました。しかし、いろいろと調べましたが
着床出血といって受精したとき子宮に受精卵が
定着するとき出血するらしいです。
でも、流産もあるみたいだし、子宮の病気も、生理不順も…。

妊娠の検査は生理予定日を過ぎてから何日か経過してからが
確実らしいです。本当は私は今週あたり生理なんですが
先月うっかりして生理の日を書きとめるの忘れて
しまい多分、今週ではないかと…予測してます。

ちなみに私は生理不順とかなくビタビタくるし量も普通より
多いくらいで順調です。こんなこと初めてです。
確かにストレスがありました。それも影響してるかと
考えられますが経過を見てかかりつけの産婦人科に来週行きます。
早かれ遅かれ原因はわかります。ただ、あまり初期だと病院でも
妊娠がわかりずらいとも聞きました。

さて、結論ですが病院に行く時間が今は取れないなら妊娠検査薬の
使用方法に則って妊娠の検査をし、もし陽性ならばすみやかに
病院に行くことです。また、陰性でも出血の原因を調べてもらってください。卵巣が腫れていたり子宮の病気の可能性も全くないわけではありません。

お互い早く心配がなくなって明るく毎日を過ごしたいですね。
私も子供が欲しいのでお互い妊娠していると良いですね。
もしそうだったら出産予定が近いですね(*^^)v

 
お礼 お返事ありがとうございます。
実は、妊娠しているか気になってしまい、3/8に妊娠検査薬で調べてみました。結果は、陰性でした・・・。
生理予定日から1週間後の結果なので、やっぱり妊娠はしていないという事ですよね・・・?

子供を作ろうと思ってから10ヶ月になりますが、なかなか出来ず・・・、周りの友達はママになったり妊娠中だったりで、少し焦っています。
妊娠しにくい体質なのかと不安にもなるし、もともと生理痛がひどく、薬を飲まないと動けなかったりするので、生理痛がひどいのも妊娠しにくい原因なのか、もしくは、他の病気なのかと心配しています。
今後のためにも、お返事の中にあったように、病院で原因を調べてもらおうと思います。


お互い、早くママになれるといいですね。
お返事ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。