妊娠の可能性はありますか?

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 妊娠の可能性はありますか?

質問妊娠の可能性はありますか?


妊娠を希望していません。

今月の10日と11日の間にセックスをしました。
初めてです。

生理は今月の3日から8日まででした。
先月は3日から9日でした。
今のところ24日後(周期?)にきています。
先々月の2月は6日だけでした。
元々が生理不順です。

セックスでは、生でしました。
中で出していません。

直後に血が出ました。
ですが今は茶色いおりものみたいなものが少し出ます。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?
怖くてしかたないです。
回答おねがいします。

 
質問者 no name 質問日 2009/04/11 20:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「セックス

4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/04/18 01:01 この回答が不愉快
答え 3の回答者です。
朝目覚めてすぐの体温(基礎体温)は、生理開始から排卵までは低め、排卵から次の生理までは高めになります。大きく変わっても0.5度程度なので、小数点以下2けた測れる婦人体温計を使います。
参考URLに例が載っていますが、実際は測る時刻の違いなのか、もう少しばらつきのあるガタガタしたグラフになりました。排卵日は低温期から高温期にうつる境目ですので、体温が高いまま3~4日続けば安全日に入ったと考えられます。
今はまだ不安と動揺が大きいでしょうが、早く安心できますように、そしていつか一緒に怖さを乗り越えられるパートナーと出会えるよう、お祈りします。

参考URL  http://kisotaion.accee.info/kiso_taionhyou.html

 
お礼 回答ありがとうございます。
質問してすみませんでした。

基礎体温のことを教えてくださってありがとうございます。
家にある普通の体温計で測ってみると、15日に0,2度(36,8度)上がりました。
16日も36,8度で、17日は体温計が見当たらず測れませんでした。
測る時間帯は夜中です。
ですが、ちゃんとした婦人体温計を準備してからまた測っていこうと思います。
参考URLまで載せていただきありがとうございます。
拝見します。
手を煩わせてしまってすみません。

今日、赤い色の血の出血がありました。
生理と似た感じのお腹の重さがあります。
アフターピルの効果による消退出血かもしれないと喜びました。
赤い血の出血が数日続けば消退出血となり妊娠回避に成功したといえる、と
ネットで調べたら書いてあり、それが今の私に当てはまるのかは分かりませんが、少しほっとしました。
この出血が消退出血で、数日続くことを祈るばかりです。

4さん、ほんとうにありがとうございます。
パートナーと出会えるよう祈っていただけて、すごく嬉しいです。
生理の周期のことなど、細かいことを詳しく教えてくださり私でも理解することができました。
ほんとうにありがとうございます。
このことは誰にも言えず、不安と心配でいっぱいでどうしようもなかったのですが、
回答してくださることで本当に安心できました。
本当に、ありがとうございます。
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/04/13 23:40 この回答が不愉快
答え 2の回答に補足です。

生理周期は生理開始日を1日目として、次の生理が始まるまでをいいます。なので3/3~9、4/3~であれば31日周期で、排卵日は生理周期に関係なく生理開始の約14日前です。31日周期で生理「開始日」から数えて17日目、2~3月は短めなので11日目あたりが排卵日だったと思われます。

妊娠の可能性の一番高いのは排卵日3日前から翌日まで、相対的に高いのは生理後から排卵日4日前までですが、精子の寿命は諸説あり(個人差もあるようです)生理中でも妊娠の可能性ゼロではありません。排卵日から数日経ち、卵子が寿命を迎えてから次の生理開始までは安全です。

今回はアフターピルを使用したということでまず心配いらないでしょうが、生理不順な場合、カレンダーを見ただけでは排卵日・危険日の予測は立ちません。2~3月間のように短めだったら今日あたりが排卵日になり、妊娠していても不思議はなかった計算になります。ご存じの通り、膣外射精は失敗率が高く、避妊とは言えません。

基礎体温を測るとおおよその排卵日が分かります。生理不順ということで排卵「予定日」を当てるには、傾向をつかむのに何ヶ月もかかってしまうかもしれませんが、安全日に入ったかどうかが分かります。

アフターピルを飲んで体調は大丈夫ですか?
してしまった後では残念ながらまだ体への負担の大きい緊急措置ですし、中絶となればなおさらです。心理的、経済的な負担も軽くありません。男の人にはどうしてもこの恐怖感がぴんとこないようですが、パートナーと避妊や将来についてよく話し合い、どうかご自分を大切になさって下さい。
 
お礼 回答ありがとうございます。
細かいことまで教えていただき、ほんとうにありがとうございます。

基礎体温を測っていきたいと思います。
体温が上がると排卵日辺りとなるのでしょうか?
質問してすみません。

気にかけていただき、ありがとうございます。
アフターピルを服用した翌日の午前(服用の10時間後頃)に貧血のようなめまいと少しの吐き気がありましたが、嘔吐はしませんでした。
今は何も変化はありません。
大袈裟かもしれませんが、二度と性交はしません。
こんな怖い思いは二度としたくないです。
早く消退出血がくることを願うばかりです。

回答していただきほんとうにありがとうございました。
2. 回答者 如月沙羅 さん ( 一般人 ) 回答日2009/04/12 09:57 この回答が不愉快
答え  生理の周期から考えると、妊娠の可能性は低いと思います。

24日周期であれば、おそらく排卵は、生理後の8~10日後です。精子は3日くらいは生きますが…計算しても、排卵時期には、精子は死んでいると思います。

 ただ、生理直後でも排卵する人はしますし、セックスの刺激で排卵が促されることもあるようなので、断定は出来ないです。

 どうしても心配であれば、セックスして3週間後には妊娠検査薬で検査できます(生理予定日を一週間過ぎてからもできますが、不順だと少しずれるらしいので、それが一番確実です)。だいぶ正確性が高いので試してみてくださいね。

 ちなみに、私もはじめてはコンドームをつけないままでしました…途中で怖くなって抜いてもらったので、少し状況は違うと思いますが…その翌日、同じように不正出血みたいにちょっとだけ血が出ましたよ。そして、同じようにとっても不安で、初めてなのに、妊娠検査薬で検査しました(苦笑)

 不安は大きいでしょうが、少し待ってみて様子を見てください。あとは、パートナーとしっかり話し合ってくださいね。傷つくのは女の人だけですから、こういうのは。

 
 
 
お礼 如月沙羅さん 回答ありがとうございます。
3週間後に妊娠検査薬を試してみたいと思います。
そして今日アフターピルを病院から処方していただき、服用しました。

分かりやすく教えていただき、本当にありがとうございました。
如月沙羅さんに「可能性は低い」と言われ、少し落ち着きました。
様子をみてみようと思います。
本当にありがとうございます。

これからはもっと慎重に考えて行動しようと思います。
何度も言うようですが、回答していただき本当にありがとうございました。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/04/11 22:53 この回答が不愉快
答え 生でやれば
だいたいの確率で妊娠しますよ
多分
 
お礼 お返事ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。