生理が来ない・・・?

質問生理が来ない・・・?


今月の15日、20日に
彼氏と行為がありました。

それ以降はよく覚えていません。
すみません。

先月は20日くらいから
生理があったと思います。(曖昧です)

自分は生理が始まる前、
茶色のおりものなどがでてきて
それが生理前の前兆です。

しかし、今月は前兆すらまだきていません。
これって妊娠してますか?希望はしていません。

ちなみに避妊はきっちりしてます。

彼氏が射精後、ゴムを風船みたいに
ふくらませて確認してます。

生理の記録などをしていない自分が
すごく情けないです。

でもいまそのことが頭でいっぱいで
なにも手につかないので書かしていただきました。

長く、下手な文章ですみません。
回答おねがいします。

 
質問者 さりな さん 質問日 2009/08/22 15:54 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「遅れ

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2009/08/22 21:16 この回答が不愉快
ベストアンサー 周期もわからない、前回の生理予定日も曖昧では、
計算の仕様がありません。
仮に30日周期と仮定するならば、
15日と20日は排卵日には当たらないです。

コンドームによる避妊は破れるなどの事故が無ければ、
かなり高確率になっています。
正しい使い方をしていれば、心配は無いと思います。

たまに射精の事前にコンドームをつけるという人がいますが、
男性の精子は白濁色の精液だけでなく、
カウパー氏腺分泌液(透明の液体)にも多少含まれますので、
この場合妊娠の可能性が高くなります。

かなり心配されているようですが、
生理は精神面にかなり左右されるものです。
心配しすぎて生理が余計遅れることもあります。
思い悩んでいるより、薬局へ行って
2本入りの妊娠検査薬を買ってきましょう。
結果が陰性ならば一週間後にもう一度検査してみて下さい。
陽性になったら、すぐに産婦人科へ行って下さい。

今後のためにも・・・・
基礎体温をつけるのがどうしても面倒くさい人や
生活が不規則で測定が難しい人は
せめて携帯電話のスケジュール機能なんかでもいいので、
生理日に印を付けておきましょう。

           ~追記~

若い間はホルモンバランスが安定しないので
生理不順になりがちです。
ですから、妊娠しても気が付かずに
胎児がどんどん大きくなってしまうケースもあります・・・。

大切なのは正しい避妊法で望まない妊娠を避けること、
万が一にも妊娠してしまった場合には、
体へのダメージを最小限にすることです。

初潮が始まったらなるべく基礎体温をつけましょう。
妊娠だけでなく、婦人科疾患の早期発見に繋がります。
基礎体温測定用の婦人体温計と基礎体温記入用のグラフは
薬局に行けば買うことが出来ます。(2000円程度の出費だと思います)
測り方は起きたら立ち上がったりせず、
安静な状態で舌下の温度を測るだけです。

カラダカラにも基礎体温を書き込めるグラフがありますが、
体調をメモする欄が無く、体温だけの記入となっています。

 ○前日の性交(※妊娠した時期を特定しやすい)
 
 ○生理日(※周期をしるために必要)
 
 ○前日の体調・飲酒、寝不足、風邪気味でなかったか。
 (※基礎体温が上昇するため)

などの大切な情報を書き込める欄が無いので
使い勝手は悪いと思います。

メールアドレスがあれば(フリーメールでも可)
IDを取得して基礎体温を書き込めるサイトを見つけたので、
参考URLに貼っておきます。
良ければ今後の体調管理にお役立て下さい。



参考URL  https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop

 
お礼 すごく詳しく書いていただいて
本当にありがとうございます。

めんどくさがらずに、
これからはきちんと基礎体温をはかっていこうとおもいます!

サイトまで教えていただいて、
ほんとに感謝してます。

明日検査薬を買いに行こうと思います。
本当にありがとうございました。

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/08/22 21:16 この回答が不愉快
答え 周期もわからない、前回の生理予定日も曖昧では、
計算の仕様がありません。
仮に30日周期と仮定するならば、
15日と20日は排卵日には当たらないです。

コンドームによる避妊は破れるなどの事故が無ければ、
かなり高確率になっています。
正しい使い方をしていれば、心配は無いと思います。

たまに射精の事前にコンドームをつけるという人がいますが、
男性の精子は白濁色の精液だけでなく、
カウパー氏腺分泌液(透明の液体)にも多少含まれますので、
この場合妊娠の可能性が高くなります。

かなり心配されているようですが、
生理は精神面にかなり左右されるものです。
心配しすぎて生理が余計遅れることもあります。
思い悩んでいるより、薬局へ行って
2本入りの妊娠検査薬を買ってきましょう。
結果が陰性ならば一週間後にもう一度検査してみて下さい。
陽性になったら、すぐに産婦人科へ行って下さい。

今後のためにも・・・・
基礎体温をつけるのがどうしても面倒くさい人や
生活が不規則で測定が難しい人は
せめて携帯電話のスケジュール機能なんかでもいいので、
生理日に印を付けておきましょう。

           ~追記~

若い間はホルモンバランスが安定しないので
生理不順になりがちです。
ですから、妊娠しても気が付かずに
胎児がどんどん大きくなってしまうケースもあります・・・。

大切なのは正しい避妊法で望まない妊娠を避けること、
万が一にも妊娠してしまった場合には、
体へのダメージを最小限にすることです。

初潮が始まったらなるべく基礎体温をつけましょう。
妊娠だけでなく、婦人科疾患の早期発見に繋がります。
基礎体温測定用の婦人体温計と基礎体温記入用のグラフは
薬局に行けば買うことが出来ます。(2000円程度の出費だと思います)
測り方は起きたら立ち上がったりせず、
安静な状態で舌下の温度を測るだけです。

カラダカラにも基礎体温を書き込めるグラフがありますが、
体調をメモする欄が無く、体温だけの記入となっています。

 ○前日の性交(※妊娠した時期を特定しやすい)
 
 ○生理日(※周期をしるために必要)
 
 ○前日の体調・飲酒、寝不足、風邪気味でなかったか。
 (※基礎体温が上昇するため)

などの大切な情報を書き込める欄が無いので
使い勝手は悪いと思います。

メールアドレスがあれば(フリーメールでも可)
IDを取得して基礎体温を書き込めるサイトを見つけたので、
参考URLに貼っておきます。
良ければ今後の体調管理にお役立て下さい。



参考URL  https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop

 
お礼 すごく詳しく書いていただいて
本当にありがとうございます。

めんどくさがらずに、
これからはきちんと基礎体温をはかっていこうとおもいます!

サイトまで教えていただいて、
ほんとに感謝してます。

明日検査薬を買いに行こうと思います。
本当にありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。