生理がこない

質問生理がこない

中2の女子です。

先々月が、6月6日
先月が7月16日にきました。

8月に好きな人とHをしました。
1回目は、ちゃんとゴムをつけてもらいました。2回目は、挿入もなしです。

生理の周期がよくわからないのですが、
今月は、何日くらいにくるのでしょうか?

生理がこないので妊娠したかどうか不安です。

 
質問者 no name 質問日 2010/08/22 01:13 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/08/23 11:13 この回答が不愉快
答え こんにちは。
今回が初めてですか?避妊したとしても不安になりますよね。

6~7月にかけての生理周期は40日(生理開始日を1日目として、次の生理の前日まで)、もし同じリズムなら8/25が次の生理予定日です。
ただし、中二であれば、まだ初潮から数年、生理周期は安定していないとおもいます。ここ半年くらいの生理開始日が分かれば教えてください。

好きな人とHしたいという気持ちはもっともですが、sexは生物的には、妊娠・出産するための行為です。
好きという今の気持ちをいいかげんなものとは思いませんが、妊娠の可能性に責任を持てるまでは慎重であってほしいと思います。

もし妊娠したらどうするつもりなのか、彼氏と話してみてください。男の人にとって妊娠の可能性と恐怖感を実感するのはとても難しいようです。ゴムを付けているから大丈夫、くらいの感覚だと思いますが、コンドームはピルなどと比べ失敗率が高いので、妊娠もあり得ます。

彼氏とふたりで堕胎費用十数万円は払えますか?
(受診が遅れ、妊娠中期にはいるともっとかかります)

ふたりで、双方の親御さんに話す覚悟はありますか?

日本での堕胎術は安全性が高いですが、それでもまれに死亡事故があり、将来の不妊につながることもあります。そのリスクはあなた一人で負うことになります。

sexは習慣性がある、なんて言った人もいます。一度してしまうとついずるずると…となりやすいですが、逆に、しばらく間を開けてしまえばそれはそれでなんとかなります。
デートは昼だけ、留守宅へは行かない、大金を持っていかない、など、あらかじめ予防線を張ることで、なし崩しに頻度が上がり、毎月生理まではびくびく、ということを防げます。

どうしても気持ちを押さえきれない時は、コンドームだけでなく、他の避妊法と組み合わせることをおすすめします。
また、基礎体温を測って、自分の体の状態、妊娠しやすい時期かどうかを把握してください。万が一の妊娠に早く気づくことにもなります。
なお、排卵時期は予測が難しい上、性的な刺激でずれたりしますので、高温期に入って数日後から次の生理開始までの10日くらいだけが安全日です。精子は結構長生きするので、生理中でも妊娠の可能性は0ではありませんのでご注意を。

うまくまとまらない上、うるさいことを言ってすみません。
でもどうか、自分の人生に関わることなので、自分の体は大事にしてください。もし、9/1になっても生理がこなかったら、妊娠検査薬で調べてみてください。

参考URL  http://www.jfpa-clinic.org/bc/pick04-main.html

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。