妊娠の可能性はあるのでしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

質問妊娠の可能性はあるのでしょうか?

はじめまして。

12月の17日に初体験を経験したのですが、
その後生理予定日をすぎても生理がきません。

ちなみにわたしの予定日は23~27日の間で、
必ずその間にきていたので今不安でいっぱいです。
先月の生理は11月27日にきました。

状況的には、ゴムはつけました。
しかも、相手が射精することなく終わってしまいました。

体温のほうは36.4くらいをずっと保っています。
下腹部の痛みはあるので、生理が近いような感じはするのですが
不安がぬぐえません。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

皆様の意見や経験を教えてくださるとうれしいです。

質問するのもはじめてなのでつたない文章で申し訳ないですが・・回答よろしくお願いします。

 
質問者 あゆーな さん 質問日 2010/12/29 21:17 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「生理」 「初体験

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/12/29 21:59 この回答が不愉快
答え こんにちは。
不安な気持ちはよく分かります。
質問文を読んだ限りでは、妊娠の可能性は低いと思われます。性的な刺激でホルモン状態が乱れて、生理が遅れているだけだと思うのですが、生理予定日から1週間たてば市販の妊娠検査薬が使えるので、念のため調べてみてください。

また、普段から基礎体温を測っていて、初体験が高温期に入って2~3日以降だったら、卵子が寿命を迎えているのでまずは心配いりません。

なお、コンドームは一番手軽な避妊法ではありますが、失敗率が意外に高いので、確実に避妊したい場合には不向きです。他の避妊法を併用することをおすすめします。
きちんと付けてくれているので誠実な彼氏さんだとはおもうのですが、男性にとって妊娠のリスク・不安感は女性ほどには実感しにくいです。あなたがたの将来と、万一妊娠した場合どうするかは、彼氏さんときちんと話してみてください。

参考URL  http://www.jfpa-clinic.org/bc/bc-main.html

 
お礼 回答ありがとうございます。

低いということで少し安心しました・・・でも一週間は様子を見てみようと思います!

基礎体温のこともあまりよくわかっていなかったのでこれからはきちんと測っていこうと思います。
彼氏とも今後のことをきちんと話し合って、より確実に避妊するように考えていこうと思いました!

素敵な回答とアドバイスをありがとうございました!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。