生理の遅れと妊娠の可能性について

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 生理の遅れと妊娠の可能性について

質問生理の遅れと妊娠の可能性について

先日妊娠の可能性について質問させて頂いたのですがまだ生理が来なくて不安なので再度質問させて下さい。

約1週間ほど前に茶色のおりものがでており、「もうすぐくるかな?」と思っていたのですがそれも3,4日前に止まり、未だに生理がきません。

性交については、私が「まだ少し怖い」と彼に伝えた為下着をつけての擬似SEXのみしかありません。なので妊娠の可能性はほとんど無いと思いますが、生理が来ないので少し心配です。彼の精子を下着越しに感じる事はあったのですが、まさかそれで妊娠する事はありえるのでしょうか?

また、元々はあまり遅れたりする事がなかったのですがここ半年程(特にここ数ヶ月)生理が不順になっています。何か子宮の病気の可能性はありますか?特に体に異常はないので不規則な生活によるストレスかホルモンのバランスのせいかなぁと思っているのですが、不安です…。

どうか教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2011/07/21 17:57 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/07/21 23:30 この回答が不愉快
答え まず妊娠の可能性はないと思います。
妊娠を心配しすぎることで想像妊娠など、擬似的な妊娠状態になることもあるので、妊娠はしていないと、まずは自分で安心した方がいいと思います。
病気の可能性ですが、生理周期は突然狂ったりするのも、そう珍しいことではなく、波もあると思うので、特に病気だということではないと思いますが、気になるときは、生理痛を気にしてみてください。
生理が来た時に、いつもより生理痛がキツイとか、痛みが違うとか、腰とか脚とか他の部分も痛むとか、いつもと違う感じがないかをよく観察してみてください。
あと出血量や血のかたまり(内膜)がドロッと出たとか、色が違うとか、そういう変化がないかをよく観察してみてください。
その上で、ちょっとおかしいなと思ったら婦人科を受診してみると安心だと思いますよ。
 
お礼 ありがとうございます!そうですよね、「こないな」と不安に思っているのがより遅れさせているのかもしれないです…少し落ち着いて安心してみます(^^)

普段生理痛ないのですが、先月は少し下腹部が痛んだ気が…何かのサインかもしれないので、次に生理がきた時にきちんと気をつけて観察してみようよ思います!

丁寧な回答、本当にありがとうございました(^^)
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。