困っています。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 エルフショット さん ( 経験者 ) 回答日2014/08/04 13:25
答え  単純に私の中学3生の頃の体験として話します。

 私も高校受験を控え勉強や日常生活でのちょっとした失敗やミスなどを
寝る前に思い出して眠れなくなるなどの、モヤモヤとした精神状態になって
いる事を自覚する程度まで行きました。

 キッカケは同学年に野球などスポーツなどでほぼ推薦が決まっている人達と
一緒に何気なく3年の一学期の終わり頃から朝練だけですが、それに参加して
軽くボール出しなどの相手も含めて軽くな運動を始めた事でした。

 スポーツの練習はすべて失敗を繰り返しながら上手くなっていきますので、
失敗やミスを実際に多くやって、その中から少しつづ、レベルはありますが
成功していきますので、あまりに多くの失敗やミスをするので、色々とくよ
くよしなくなりました、と言おうか、失敗していいんだ、くらいに開きなおれ
ました。
 また、バットとかでボールをカッ飛ばすと、スっキリしました。
 


 貴方の家庭や学校環境もあると思いますが、お医者に行く事にプラスして
1日30分でもいいのでカラダを動かしてみるのもいいと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。