チョコレートダイエット

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > チョコレートダイエット

質問チョコレートダイエット

チョコレートダイエットで成功された方っています?
チョコレート大好きで、食べ過ぎて太ってしまいました。
ダイエットにならない。。。

カカオ分70%以上のチョコを1日50gを目安ぐらいがいいそうですが
知らぬ間にたくさん食べています。
甘いものの欲求に打ち勝つのが難しいダイエットですね。。。

 
質問者 no name 質問日 2006/11/16 22:27 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:チョコレート」 「カカオ

回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日 2006/12/10 01:08 この回答が不愉快
ベストアンサー 空腹時に口の中で溶かすように食べるといいようです。
バリバリかまないで、なめる、ですね。

そうすると甘みで空腹感が癒されるみたいです。

成功はしていないですがおなかが空いた時に(仕事帰りなど)
食べて途中で余計なものを買ったり食べたりしないようにできます。
ある意味無駄遣いの予防にはなりますよ。
 
お礼 わかりましたぁ。なめるように食べてみます。
無駄遣いしないのは重要ですね。ついつい余計なものを買って食べてしまいがちですから。
ありがとうございます。

3. 回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/10 01:08 この回答が不愉快
答え 空腹時に口の中で溶かすように食べるといいようです。
バリバリかまないで、なめる、ですね。

そうすると甘みで空腹感が癒されるみたいです。

成功はしていないですがおなかが空いた時に(仕事帰りなど)
食べて途中で余計なものを買ったり食べたりしないようにできます。
ある意味無駄遣いの予防にはなりますよ。
 
お礼 わかりましたぁ。なめるように食べてみます。
無駄遣いしないのは重要ですね。ついつい余計なものを買って食べてしまいがちですから。
ありがとうございます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/04 00:54 この回答が不愉快
答え 食べる方を改善するより、減らす運動を改善するほうが
効果的ではないかと思います。
 
お礼 そうですね。でもなかなかできないんですよね。
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/11/16 22:32 この回答が不愉快
答え 食べ過ぎたらダメですよね。
でもカカオ成分が高くなると、苦くてあんまりおいしくないですよねぇ。
私もチョコレート大好きなので、これはいいかも!と思って取り組みかけましたが、カカオ80%のチョコレートを食べることが無理でした。。
なのでダイエットも成功していません(というか1日たりとも継続できていません)…。
食後にちょっとひとかけ、でも満腹感がまして良いということですが。
食べ過ぎると、それはやはりダメですよね…(..;)
 
お礼 お腹が減るのに、目の前のチョコレートは毒ですよね。。。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。