チューイングについて

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > チューイングについて

質問チューイングについて

現在26歳、167cm/52㎏の♀です。

高校生の頃から、かれこれ10年チューイングを繰り返しています。
(チューイング:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%A4%A5%F3%A5%B0)

最近ネットで、これはチューイングと云う正常でない行為だと知るまでは、
「コレってなんて頭が良い手段だろう!」と思っておりました・・・

現在1人暮らしのため、食事の殆どをチューイングしてしまいます。
ですが、体重が減らずますます悪化していく一方です。

最近は、
「私は世界で一番要望が醜いのに、これでデブだったら目も当てられない」と
常時思うようになり、水さえ飲むのが嫌になっています。

食費は異常に掛かるし、正常な行為でない事は分かっているので
やめたいんですが、やめられません。
ですが、病院に行くのも怖い・・・

上手く克服出来た方の体験談などありませんでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2007/03/22 23:34 回答 受付終了 役立ち度 ★★☆☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/06/10 17:28 この回答が不愉快
答え 私も現在進行形でやってしまってます…。。。

でも、チューイングって食べた気がしなくて気持ちが悪いって思います(^_^;)

お腹がすいてないのに、無意識についつい口に入れちゃった時、

「おいおい、なにやってんだ、ぺっ」ってします。


普段は普通に食べてます。
やっぱり食事は普通に食べた方がおいしいです☆ミ

私も食事を適度に楽しめる人になろうっていまがんばってます。
一緒にがんばりましょう!
 
1. 回答者 あーちゃん さん ( 一般人 ) 回答日2007/06/06 21:17 この回答が不愉快
答え たぶん、あなた自身で現状を変えられるのであれば、すでに変えられていると思います。
10年も続けてきたものは習慣化してしまい、改善が難しくなります。
さらに文面から食べることへの強迫観念も見受けられます。
ここまで来たら、専門家に手助けしてもらわないと、下手に素人の人にアドバイスを受けても治らないと思います。
それに、もし現状より悪化した場合には対処しようがないと思います。
なので、勇気がいるとは思いますが、キチンと専門家のいる病院に行くことがなにより賢明なことだと思います。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。