逆ダイエット

質問逆ダイエット

はじめまして
早速ですが自分は体が細いことで悩んでいます
身長は175cmあるのに体重は48kgです。ちなみに年齢は18で男です。
食べても食べても太りません。友人は羨ましがりますが僕としてはとても苦痛です。
医者にかかったほうがいいのか。あるいはこうしたほうがいい!
というようなアドバイスをいただけると幸いです。

 
質問者 xvxJINxvxvicious さん 質問日 2007/10/21 21:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット」 「細い」 「やせ

3. 回答者 りの さん ( 一般人 ) 回答日2007/12/19 18:37 この回答が不愉快
答え 食べても太らない体質の人に、よく胃下垂の人がいます...。胃下垂でなければ、
代謝が人よりいいのかもしれませんね。代謝のいい人って、食事をするとすぐ
体が熱くなるみたいです。その場合は、特に病院へいくほどのことはないと思うので、
他の方がおっしゃっているように、筋肉をつけるようにするのがいいでしょうね。

もし、胃腸が弱いとか体調が悪いのが出ていて、けど病院へ行くほどのことでも
ない、というのであれば、漢方を調剤している薬局とかで相談をするのがいいと
思います。

 
2. 回答者 a88 さん ( 一般人 ) 回答日2007/10/30 22:59 この回答が不愉快
答え 体を大きくしたいのなら、Weight Gainという種類のプロテインがいいと思いますよ。
そのかわり、きちんとトレーニングをしてから飲まないと、筋肉ではなく脂肪がついてしまいます。

思い切ってスポーツセンターなんかに通ってみるのも手だと思いますよ。
最近のスポーツセンターは施設も充実していて、使いやすいです。
 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2007/10/29 00:21 この回答が不愉快
答え こんにちは。
私も一時期、170cm以上身長はあるのに、50kg以下の頃がありました。

痩せすぎてるのは、良いねーとも言われますが、
本人的には不健康だしよくないですよね。

今は私も標準体重になったのですが、
そうなったのは毎日好きなものを食べるという事をしてからでした。

あまり好きでないものをいつも食べていたら、
やはり残してしまったりします。
そこで、一人暮らしをしていたということもあるのですが、
とにかく好きなものを毎日食べていました。

すると、一年くらいにで10kgほど体重が増え、
今はそのあたりをキープです。

後は、筋肉をしっかりつけることでしょう。
プロテインなどを摂りながら効率的に筋肉量を増やすことを、
意識して頑張ってみてください。
続けていることできっと成果がでるはずです。

健康的な体になることをお祈りします。
がんばってくださいね。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。