出来てしまったセルライト

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 出来てしまったセルライト

質問出来てしまったセルライト

この前ちょっと体重が増えてきたので、だらけた自分のイマシメに・・・と
お試しエステに行きました。
体重体脂肪は予想通りの増え方でした・・・が、
自分は無縁だと思っていたセルライトが!しかもお尻部分に末期の凹凸状態のモノが少々!
ショックでした・・・。
セルライトは凹凸あるものは自分ではどうも出来ない、
ダイエットしても運動してもセルライトをケアした後じゃないと効き目が無いと。
機械を使ったマッサージ(エンダモロジー等)しないと無理と言われ。。。
エステ・・・。行くお金の余裕なんて無いのでホームケアで何とかしたいのですが
良い方法知ってる方教えて下さいm(_ _)m

 
質問者 no name 質問日 2007/11/07 10:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:セルライト」 「エステ」 「リンパ」 「血行」 「エンダモロジー」 「ダイエット

3. 回答者 nanaco さん ( 経験者 ) 回答日2007/12/05 10:08 この回答が不愉快
答え 私は、医療機関で診断してもらいましたが、セルライトがいっぱいあります。
血行が悪くなって、リンパが滞って、脂肪組織が繊維化してしまう現象は確かにありますよ。
40代超えた方には多いし。海外の人には特に多いです。
私はエンダモロジーをやりました。週3回で1ヶ月。結果として、背脂の減少に改善があり、
全身のリンパの滞りが改善しましたが、しつこいセルライトはその程度ではなくなりませんでした。週3回通って、50回くらいやれば、改善しますが、やめれば復活します。
マシンを使った方が、ラクだけど、自分で気になる部位をつまみあげマッサージをしたり、
ゴム手袋をして、皮膚をねじるマッサージも効果的だと、医者が言ってました。
血行とリンパの流れをスムーズにすることが大切だそうです。
ちなみに、ディノスで、ホームケア用のエンダモロジーを売っているのを見ました。
285000円もするけど…、エステよりは安いかも

参考URL  http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=440325&DISP_NO=005095001

 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/11/09 12:01 この回答が不愉快
答え 私も単なるセールストークだと思いますよー。
BROKERさんみたいに専門的に知ってるわけではないですが、
とにかくセルライトと言われるボコボコした脂肪は、血行不良でできるらしく、
お風呂でよくマッサージしたりして、血流を良くすれば解消されると聞きました。
そんな「機械でなければとれない」ようなものでもないと思うし、
ある程度は誰にだってあるもので、ギュッと絞ったら出てくる程度なら、
気にする必要もないんじゃないかと思います。

ちなみに、うちの母もそんな謳い文句?でセルライト除去のエステに
何十万かかけて行ってましたが、効果はゼロでしたよ。。
「何やったんやろう??」って今は後悔してるみたいです。
 
お礼 >no name様
回答ありがとうございます!
最近体重増加が気になっていたのと、
メタボリックシンドローム
内臓脂肪・・・と
自分が気になっている事が多くて(^^;

私もエステに通うお金なんて無いので
どうしたものかなーと悩んでいたんですよ。
エステに頼らず頑張ろうと思います(^^)
1. 回答者 BROKER さん ( 一般人 ) 回答日2007/11/07 14:26 この回答が不愉快
答え 科学的にはセルライトなんてものの存在は確認されてません。
セルライトといわれてる部分の細胞とそうでない部分の細胞に組織的構造的な違いは無いし、細胞内に老廃物が溜まってるとか言う人もいるそうですけどそんなものは確認されていません。
また、世の中にはいろんな方法でダイエットに成功した人がいますが、減量したにもかかわらず、いわゆる「セルライト」なるものだけが解消されず、皮下脂肪がボコボコして見えるなどといった症例は見たことも聞いたこともありませんし(無いですよね?)、「セルライト」なるものが障害となって減量ができないなどという事例も確認されていません。セルライトなんてものがあると言われようが無かろうが、消費カロリーが摂取カロリーより多い生活を続けていれば、脂肪は絶対に減ります。

臀部でも大腿部でも腹部でもいいんですけど、ある程度の量の脂肪がついた部分を、寄せて集めると、誰でもある程度はボコボコになります。水を入れた風船でするようにツルンとした状態にはなりません。

セルライトといわれる状態を解消するには、寄せて集められない程度に脂肪を減らす(痩せる)のが最良で唯一の方法です。

さらに余談になりまが、エステは脂肪量の増減に対してほとんど何の効果もありません。表皮の健康に対しては良い影響があるのかもしれませんが。
施術前と施術後でウェストサイズなどが変化することがありますが、体を横に寝かせてマッサージして、ウェスト部分の脂肪を他へ分散させてるだけです。朝より夕方の方が足のサイズが大きくなるから靴を買うのは夕方がいいと言われますが、それと同じような現象です。しばらく立って歩けば元に戻ります。


結論ですが、

# ダイエットしても運動してもセルライトをケアした後じゃないと効き目が無いと。
# 機械を使ったマッサージ(エンダモロジー等)しないと無理と言われ。。。

勧誘のための脅しです。
 
お礼 >BROKER様
回答ありがとうございます。

>科学的にはセルライトなんてものの存在は確認されてません。
え?そうなんですか。エステの方はセルライト気にしないのは先進国で
日本くらいだという言い方でしたから・・・。
勧誘のための脅し文句だったのですね。
美容に関して無知だったので勉強になりました。
BROKERさんはお詳しいですね!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。