運動後のポカリスエットについて

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 運動後のポカリスエットについて

質問運動後のポカリスエットについて

前にジムでトレーニングしていたときにトレーナーさんが、運動後でもポカリスエットとかはお湯とか水で半分くらい薄めてから飲むように!
と言われたのですが、カロリーが高いからでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2006/11/22 15:13 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ジム」 「トレーニング」 「ポカリスエット

回答者 no name ( 経験者 ) 回答日 2006/11/23 17:21 この回答が不愉快
ベストアンサー 私も薄めて飲んでいます。ただ、運動後は疲労を取るのに、くろ酢(もろみ酢)を入れたり、レモンの絞り汁を入れて、サッパリ風にしています。
汗をイッパイかくと、体からミネラル成分が出てしまうので、スポーツドリンクはよく出来ていると思います。運動後の疲労も違うと思います。
 
お礼 レモンいいですね!!
さっぱりおししそう♪

3. 回答者 taco さん ( 経験者 ) 回答日2006/11/28 12:49 この回答が不愉快
答え 浸透圧の関係だという話を聞いたことがあります。
ミネラル補給等は体液に近い濃度が最もよく、スポーツドリンクは糖分が多く濃い目。だから、半分くらいに薄めたほうが身体に最もよく浸透するので良いと高校の時に言われました。
 
お礼 そうなんですかー。体によく浸透するならやっぱり薄めて飲むことにします!
2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/11/23 17:21 この回答が不愉快
答え 私も薄めて飲んでいます。ただ、運動後は疲労を取るのに、くろ酢(もろみ酢)を入れたり、レモンの絞り汁を入れて、サッパリ風にしています。
汗をイッパイかくと、体からミネラル成分が出てしまうので、スポーツドリンクはよく出来ていると思います。運動後の疲労も違うと思います。
 
お礼 レモンいいですね!!
さっぱりおししそう♪
1. 回答者 JOJO さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/22 17:00 この回答が不愉快
答え ポカリスエットとかスポーツドリンクって結構糖類がいっぱい入ってるんですよね。おそらく、けっこう濃い濃度で作られてるのではないでしょうか?
運動後は水分が不足しているのでゴクゴク飲んでしまうので、そのままだとちょっと水分以外の成分を摂りすぎてしまうのでは?

私も運動後に飲むときは半分ぐらいに薄めて飲んでましたよ。
その方がサラッとしてて飲みやすいです。
 
お礼 そうなんですね。
やはり薄めて飲むことにします。ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。