痩せたほうがいいか??

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 痩せたほうがいいか??

質問痩せたほうがいいか??

ズボンの上にお腹のお肉がたくさん乗っていたら、やっぱり
太っているといいますか??
体型はそんなでもありません。
(身長150、体重47、ウエスト70、へそ周り75、体脂肪率28)
また、痩せたほうがいいですか?

 
質問者 no name 質問日 2008/09/14 00:41 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 みお* さん ( 一般人 ) 回答日2008/09/15 01:20 この回答が不愉快
答え はじめまして、こんばんは!
一般人の意見ですので、参考程度にとらえてくださればありがたいです。

体脂肪率の平均の数値は男女差・年齢差がありますが、
だいたいの目安として男性で15~20%、女性で20~25%と言われています。
一般に肥満と呼ばれる部類は、男性で25%以上、女性が30%以上を目安に考えられています。

また、体脂肪は皮下につく皮下脂肪と、内臓の周囲につく内臓脂肪があります。
質問者様はおなかまわりのことを気にしていらっしゃるとのことなので、
たぶん内臓脂肪が多めについてしまっているのではないでしょうか?
(中年以降の男女や隠れ肥満の人に多いのですが、
若い世代の男女でも内臓脂肪の多い人が増えているそうです)
>http://www.j-healthy.com/life/taishibou.htmlを参考にしました

見た目が気になるようでしたら、体重を落とす…ということよりも、
腹筋やエクササイズなどで筋肉を引き締めるほうが個人的にはいいのではないかと思います。
参考URLにあるダイエットピンキーさんなんかがおすすめです(あたしもよく見てます笑)。
一番上にある【ダイエット情報局】→【部分やせダイエット法】で詳しく見れます^^*

参考URL  http://www.diet-pinky.com/

 
1. 回答者 (・∀・)ノベティ さん ( 一般人 ) 回答日2008/09/14 18:57 この回答が不愉快
答え はじめまして
ズボンに肉が乗っているということは、お腹が出ているということですよね。
2~3kg減らすといいと思います。
体脂肪を20~22%ぐらいにすると少し見栄えも良くなると思います。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。