太りたいです

質問太りたいです

タイトルの通りです。
幼いころからものすごく細かったのですが
現在身長176cm 48kg 19歳 男です。
ちなみに176cmの平均体重は68.1kgだそうです。
細すぎるので流行中のスキニーをはいてもダボっとして全然似合いませんし、スリムといえる域を超えてガリガリなので嫌です。

平均体重よりも20kgも少ないのでもう、どこか病院に行ったほうがいいのかと悩んでいます。
ネット上のいろいろなところで太る方法を探したのですが見当たらないのでこちらに質問させていただきました。

スポーツはテニスを中学(軟式)高校(硬式)と6年間やってきましたが筋肉はほとんどつきませんでした。現在大学生で運動はしてません。

遺伝ということも耳にしたので一応家族の体形も書いておきますが、父親は昔痩せていた(といっても僕のようにガリガリではなくスリムな感じらしいです)が今は中年ぶとりしてますし、母と弟は太りやすい体質です。

上記より、この場合もし病院にいくとしたらどこを受診すればいいのか、又、太る方法などの助言がありましたらお願いします。

 
質問者 ろんぎぬす さん 質問日 2009/02/19 06:02 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット」 「太る」 「痩せすぎ」 「太りたい」 「プロテイン」 「筋肉

4. 回答者 司城貴子 さん ( 一般人 ) 回答日2009/03/04 22:28 この回答が不愉快
答え 質問者さんと正反対の悩みを抱える者です。小学生の中学年から太り始め、中学時代は剣道部だったから息を潜めた肥満も、高校でまた増えて、短大卒業後病気になったら、100キロまで行っちゃって、60キロまで落としたと思ったらまた病気になって97キロになってしまった・・・リバウンドの女王かもしれません。今は、病気はだんだん影を潜めてきて、だいぶ元気になりましたが、もともと食べることが大好きで、一度ハマッたお菓子は一週間は食べ続けるしつこさ。二度寝はいけないと知りつつ二度寝してしまう軟弱さ。ジムに入会したものの一週間以上間隔空けてる始末です(><)でも、最近の明るくなれてきて、友達と病気を克服しようね、と言い合えている自分が、最近は「自分も悪くないかも」と思えてきました。太りたい、という質問の、的を得た回答ではありませんが、「痩せている自分も悪くない」と、自分に優しくなったらどうでしょう。少なくとも、バーゲン品は着られるし、太りすぎよりは、痩せている方が印象もいいだろうし。自分を好きになれたら、食欲も出てくる気がします。
 
お礼 質問にお答えいただきありがとうございます。
悩みの表面的なものは僕とは正反対ですが悩んでいるという現状(本質的なもの)は僕と同じでしたので、
非常に共感しながら質問文を読ませていただきました。自分と同じような身体的なものについての悩みをもっていらっしゃる方からの精神面に関しての助言は
とても心強いです。現状はまだ何もかわってないのになんだか元気になったきがします。内面から変えていくというアドバイスはとても参考になります。どうもありがとうございました。
 
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/03/04 16:13 この回答が不愉快
答え 学生の頃は成長期だから、身長伸びるのに全エネルギーが使われたからじゃないでしょうか?
これから身長が伸びなくなったら多少太ると思いますよ☆
栄養のあるものをいっぱい食べてください。
高蛋白低脂肪です!
 
お礼 質問にお答えいただきありがとうございます。
高タンパク低脂肪というと鶏肉などがこれにあたるのでしょうか?
アスリートが食べているイメージがあります。体作りには欠かせないものなのかもしれませんね。
 貴重なご意見どうもありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/02/20 16:41 この回答が不愉快
答え 無理に太る必要はないと思います。
年齢が上がれば代謝が下がって自然と増えるでしょうから。

確実な方法としては食べることが好きな
友人or彼女を作ることです。
同じ生活をすれば太れます。
食べる回数や量を増やす感じです。
 
お礼 そうですね、自分でも無理に太る必要はないのかなとも考えたのですが、自分の現在の体重が平均体重の20kg以上差があるというのを知ってから、焦り(焦ってもしょうがないのかもしれませんが;)のようなものがあったんです。
 食べることが好きな友達をつくるというのは自分では出てこない新鮮な発想でした。貴重なご意見ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/02/19 19:33 この回答が不愉快
答え 太る、というかせっかくなので、
体を作ることを目指したらどうでしょうか。

体作りをするにおいて、
筋肉でしっかりと鍛えていくことが一番と思います。

そのためには運動をするのは当然ですが、
プロテインの摂取を行うなどしてみてください。

体を作る基本はたんぱく質をとって、
効率的に血肉に変えることです。
運動と共にプロテインをしっかりとると、
きっと力強い体に生まれ変わると思います。

現在コンプレックスもあるかと思いますが、
ぜひがんばって良い体つくりをしてください。
 
お礼 高校時代あれだけスポーツをやったのに筋肉がつかなかったということと、とにかくいっぱい食べるしかないのかなと思っていたので、筋肉をつける(体作りをする)という概念が自分の中から欠落していました。貴重な意見をどうもありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。