ダイエット

質問ダイエット

九月までに体重を最高で20kg、最低でも15kg落としたいんです。

実は精神的に追い詰められてしまい、過食になってしまったんです。
今は精神的によくなりました。過食はありません。

前は体重55kgでしたが80kg近くなってしまったんです。
身長は約159cmです。

運動は縄跳びや腹筋、ジョキングをやっています。
スローペースですが・・・・・・。

どなたかしりませんか?
いまはダイエット食品の雑炊をたべています。
あと野菜たっぷりに魚を少々です。

 
質問者 monoch 質問日 2009/07/20 16:04 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット」 「過食

3. 回答者 saturn さん ( 経験者 ) 回答日2009/07/21 19:36 この回答が不愉快
答え ちょっとキツイ工程ですね。
1ヶ月最高でも4キロ~5キロが限界だと思います。
1週間に1キロペースのダイエットは長続きしないし、身体を壊すとおもいます。

それと今やってる運動も問題ありです。
ダイエットに縄跳び、ジョギングはあまりおススメできません。
ダイエットの前に膝を壊してしまいますよ。それにジョギングはキツイ割りに効果がそれほどありません。1時間とかジョギングするなら効果は出ますが短い時間なら効果が薄いでしょう。
腹筋もやりすぎは禁物ですよ。腰を痛めますから。
大変かもしれないけど時間を使う運動が良いですよ。ウォーキングとか水泳。毎日1時間以上を目標にすることをおススメします。

後は食事制限。3食きちんと食べて、内容を野菜中心にすること。

どちらも継続が大事です。頑張ってください。
 
お礼 丁寧な回答ありがとうございました
2. 回答者 カピちゃん さん ( 経験者 ) 回答日2009/07/21 08:33 この回答が不愉快
答え わたしも、ひな*さんのご意見に賛成ですね。

わたしも、2月から、それまでの生活をガラッと変えて、
ダイエットを最優先にした生活を送ってきましたが、
ひな*さんと同じように、平均すると、2kg/月が、せいいっぱいでした。

monochさんは、9月までに減量しなければならない理由が
何かあるのでしょうね。

でも、仮に、15kgの減量を目指すとしたら、
単純計算で、105,000Kcalを余分に消費しなければならないわけで、

仮に、9月までに60日あるとして、
一日にすると、1,750Kcalの消費とすると、
摂取カロリーを極端に抑えて、一日1,000Kcalとしても、
一日に、2,750Kcalの運動をしなければならないんですよね。
ジョギングにすると、およそ4時間半でしょうか・・・?

素人の、浅墓な知識での単純計算ですが・・・・

ここは、しっかりと、ダイエットのプロの方に付いていただいて、
9月までという期限は設けずに、
計画的にダイエットされたほうが、良いのではないでしょうか。

私は、今、リバウンドと戦っています。

ひな*さんのおっしゃるように、ダイエットは長期戦ですから、
こんなこともありますから、あせらず、ゆっくりと、
スローペースのダイエットで、がんばるつもりです。

monochさんも、頑張り過ぎないように、頑張ってください。
 
お礼 丁寧な回答ありがとうございます。

カピちゃんさんの文章をみてやせる前に倒れるんじゃないだろうかと思いました。

何で過食になってしまったんだろうとときどき思います。

でも、ゆっくりだけど少しずつやせればいいんだと思い始めました。

がんばります。

回答ありがとうございました。
1. 回答者 ひな* ( 経験者 ) 回答日2009/07/20 21:29 この回答が不愉快
答え はじめまして。
私も精神的に不安定で過食症になり、15kg以上増えて、いま減量中の身です。

危機を感じて3月からジムに通い始め、家ではコアリズムをしてるのですが、
どんなに頑張っても一ヶ月に2kgしか落とせません。
2kgだと全然減ってない気がしますが、やっぱり減量は長期戦だと思います。

7月を入れたとして、あと3ヶ月
最高でもマイナス6kgを目指した方が良いではないでしょうか。

それ以上の減量は体を壊しかねませんし、リバウンドを起こしやすいです。

お互い頑張って少しずつでも減量しましょ!
 
お礼 遅くなってしまいもうしわけございません。

本当に、いじめで精神的にやられました。

イライラは積もるわ、たくさん食べてしまうわで大変でした。

今度から新しい学校に転校することになりまして・・・・・・。

制服を新しく買わなきゃならないので、太ったままはいやだ!という感じになりました。

ゆっくりでも少しずつ体重を落としていきたいと思います。

回答ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。