家でできる手軽なダイエットってあり...

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 家でできる手軽なダイエットってありますか?

質問家でできる手軽なダイエットってありますか?

現在2ヶ月の子どもの子育てをしている主婦です。

出産を機にかなり太ってしまったので、少しでも元に戻せたらなーと思っています。
家からはなかなか出ることができないので、家の中でできる手軽なダイエット方法があれば教えてくださいー!
特にお腹周りです。

 
質問者 apkon さん 質問日 2006/11/13 01:47 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット」 「出産太り」 「ダイエット方法」 「痩せる方法

回答者 cat さん ( 専門家 ) 回答日 2006/11/14 16:27 この回答が不愉快
ベストアンサー ご出産おめでとうございます♪

夜はゆっくり眠れないし、思うように外出できないし、
今はちょっと大変な時期ですね。
赤ちゃんと家族のお世話や家事をするだけで、
かなりエネルギー消費はされていると思います。

そこでおすすめは食事かな、
もったいなくても残った物は食べない(次の食事にまわす)。
「赤ちゃんのために栄養つけなきゃ!」と言い訳(笑)して
おかずや甘いものを食べ過ぎない。
生野菜をたっぷり食べて酵素を摂り入れる。
できれば、ご飯に玄米を混ぜるのもおすすめです。
食物繊維でお腹すっきり、ギャバで気持ちもリラックスします。

↑この程度から始めるとからだに無理なく、ストレス過食も
防げると思います。少しずつでも確実にやせるはず。
あと、寒くなってきたので足腰を冷やさないように
ご注意ください(血行不良でセルライトを増やさないように・・)。

早く赤ちゃんとお散歩できるようになるといいですね!
 
お礼 ありがとうございますー♪
寝不足の毎日で・・・catさんのあたたかい文章に、優しい気持ちになれました。

そうですね。できることから始めてみたいなーと思います。
気づけば、ゆるゆるの服ばかり着ていたので、そういうことからも始めてみようかなーと思いました。

お外にお散歩できるようになるまでに、元の体型に近づけていきたいなーと思います!

2. 回答者 cat さん ( 専門家 ) 回答日2006/11/14 16:27 この回答が不愉快
答え ご出産おめでとうございます♪

夜はゆっくり眠れないし、思うように外出できないし、
今はちょっと大変な時期ですね。
赤ちゃんと家族のお世話や家事をするだけで、
かなりエネルギー消費はされていると思います。

そこでおすすめは食事かな、
もったいなくても残った物は食べない(次の食事にまわす)。
「赤ちゃんのために栄養つけなきゃ!」と言い訳(笑)して
おかずや甘いものを食べ過ぎない。
生野菜をたっぷり食べて酵素を摂り入れる。
できれば、ご飯に玄米を混ぜるのもおすすめです。
食物繊維でお腹すっきり、ギャバで気持ちもリラックスします。

↑この程度から始めるとからだに無理なく、ストレス過食も
防げると思います。少しずつでも確実にやせるはず。
あと、寒くなってきたので足腰を冷やさないように
ご注意ください(血行不良でセルライトを増やさないように・・)。

早く赤ちゃんとお散歩できるようになるといいですね!
 
お礼 ありがとうございますー♪
寝不足の毎日で・・・catさんのあたたかい文章に、優しい気持ちになれました。

そうですね。できることから始めてみたいなーと思います。
気づけば、ゆるゆるの服ばかり着ていたので、そういうことからも始めてみようかなーと思いました。

お外にお散歩できるようになるまでに、元の体型に近づけていきたいなーと思います!
1. 回答者 流鏑馬 さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/13 03:58 この回答が不愉快
答え 最近は筋トレが主流になりつつある、と聞きましたー。
筋肉量を増やして基礎代謝をUP。

縄跳びも良いと聞きました!有酸素運動!
 
お礼 基礎代謝アップかー。確かに代謝はぐっと落ちた気がします。
一時期はまってた、カチンカチン体操でも再チャレンジしてみようかなーと思います。
ちょっとした時間にすぐできますしね。

ありがとうございますー。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。