胸の脂肪

質問胸の脂肪

4月に1年間の浪人の末、晴れて大学生になることができました。
しかし浪人中に体重が20キロ増えてしまい、危機感を覚えたので
頑張ってダイエットしてきました。
4月は170で85キロだったのですがこの半年弱で65キロまで落としました。

体型的にも4月と比べたら細くなったことは確実なのですが、
胸囲だけがなかなか落ちずとても気になっています。背中も胸も太い気がします。
(ウエストと比較して15センチぐらい太いです。)

検索してよく見かけるのは、背中や胸の贅肉は落ちにくいという意見ですが
ここまで差が出るものなのでしょうか?
もしかしたら少し急激に痩せすぎたことなどが原因の1つだったりするのでしょうか?
テニスを長年やっていることも少しは関係がある気もしますが・・

ダイエットは朝しっかり食べて昼は控えめ、夜はかなり控えめという食事制限と
主に週3~4日のテニス活動と筋トレをメインにやっていました。

最近は以前ほど食事制限はしてないのですが、夜は控えめにしていて
あとは上と同じメニューにプラスしてジョギング60分程度やりはじめました。
(筋トレは腕立て腹筋背筋30×3)

もし改善する方法や原因がわかる方がいらっしゃいましたら、
アドバイスよろしくお願いします。

 
質問者 makkibin さん 質問日 2010/09/17 00:20 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット

1. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/09/20 21:46 この回答が不愉快
答え それは…
上半身がたくましいということでしょうか?
いわゆる逆三角形体系ですか?

もしそうなら私の母も同じようにコンプレックスみたいですが
7分の袖の服を着ることで解決してますよ。
私なんかは足が太いのでうらやましいです。
上半身が太くてもハトムネに見えるってポジティブに考えてはどうでしょうか?
 
お礼 回答ありがとうございます。
7分の袖のシャツを着るとごまかせるのは知りませんでした!やってみたいと思います

ハトムネだと思って我慢しつつもう少し筋トレなど頑張ってみます。ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。