何度も失敗するダイエット解決法

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 何度も失敗するダイエット解決法

質問何度も失敗するダイエット解決法

皆様

はじめまして。

私はここ4年ほど継続的にダイエットをしており、色々な方法を試してきました。。。
がっ都度失敗してしまっています。(私の問題にうまくマッチしてこなかったようです。)

そこで、皆さんに質問です。
・皆さんオススメのダイエット方法がありましたら,ご紹介願えますか?
・うまくいうってなかった人も、「〇〇が原因で太っていて、うまく解決できなかったな」
等失敗談をお教え頂けますか?

もうこれ以上失敗できないので、成功・失敗例を学習しながら取り組んでいきたいです。

よろしく御願いたします。

 
質問者 no name 質問日 2011/09/18 02:36 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット

3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2011/10/06 14:39 この回答が不愉快
答え ダイエットに関しては皆さん苦労していらっしゃいますね。
私のパートナーも身長160㎝体重70㎏という肥満体型で、それでも気にせず食べたい物は何時であろうが満腹になるまで食べると言う人でした。
その為か高脂血症で薬を服用している状況です。
人それぞれに太りやすい体質などがあるかと思いますが、それを調べるのはかなり時間が掛かり難しいと思います。
そこで私がパートナーに勧めているダイエット法は「腹八分目」と「水を一日2リットル以上飲む」です。
これ以外では出来るだけ「野菜中心の食生活」を心掛ける。日々のお通じを良くすることが目的です。
これで今のところ4ヶ月で4キロ痩せました。
時には食べ過ぎてしまったり、夜遅くに食事をしてしまったりと、停滞する時期はありましたが、ゆっくりですが順調に減り続けています。
これで高脂血症も改善してくれたら良いのですが。
皆様が仰っているように方法は色々あると思いますが、消費カロリーよりも過剰に摂取せず、毎日の排便を心掛け、無理をせずにご自身が出来る事を実行し続けることが一番ではないでしょうか。
参考にならずに申し訳ありません。
 
2. 回答者 折神カミネ ( 経験者 ) 回答日2011/09/23 17:34 この回答が不愉快
答え どうも。私もダイエットしてます。(なう)
なかなか体重が減らない。それでイライラしてしまう気持ちがとてもよくわかります。
私は3年前ごろから本格的にダイエットし始め、一度挫折してからまた再び始めました。

そもそも私のダイエットのきっかけは、「新体操」を習っていたことなんです。
そこで、コーチや先生に「痩せなさい」と言われ、始めました。
だから、いつも練習中は厚着でやって汗をかき、食事も減らせるくらい減らして(健康に異常が出ないくらい)。
でも、それを2年くらい続けてみても何がいけないのか1~2キロしか変わりませんでした。
引退後(新体操をやめて)、ちょっと気を抜いたらまた体重は増えました。
今はちょっと戻しましたが、まだ危ういです。

私のダイエットは何がいけなかったのかっていうと、たぶん、生活リズムの不規則さと食事の摂取する割合だったと思うんです。
当時は新体操の練習がある日はいつも12時以降に寝たり(ふつうは11時ころ)、給食を頑張ってこらえて、夕飯をちょっと多めに食べる。なんてやってました。
これじゃ、減るわけないですよね。
やっぱり、自分に合う方法を見つけるっていうのがベストなんだなって実感しました。

今、私は自分で考えたダイエット方法で頑張ってます。
私の日記にちょっとだけやり方が書いてあるので、見てみてください。(タイトル:オリジナルダイエット)
大したことありませんが…。
ネットでいろいろ調べて、それでも見つからなくて、だから自分で考えてみました。
ちょっと、ダイエット方法を探すのに役立つネットを紹介しますね。。。

長くなってしまいました。すみません。お互い頑張りましょう!

参考URL  http://club.panasonic.jp/diet/

 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2011/09/20 17:12 この回答が不愉快
答え 初めまして、私もダイエット経験者です。
まず、自分自身がダイエットの目的を明確にすることをオススメします
また、年代がどれくらいか分からないのお方なのか不明ですが、憧れの芸能人や女優さん、あこがれの人、ファッション、など具体的に目指す人がいらっしゃるのであれば、切り抜きなどを部屋にかざったり、冷蔵庫にマグネットで張り付けるのもオススメです。
また、こちらのサイトを利用されてるのであれば、レコーディングを取り入れてはいかがでしょうか?
やはり、文字や数字にして自分がどれだけ、食べて、どれだけの、運動量で、どれだけのカロリーが必要なのかがある程度把握できると思われます。
公開するのが抵抗あれば、非公開でグラフ化することもオススメです。
ムダにコメントもらったりして、ダイエットがうまくいかないケースも考えられます。
それと、体質もあります。豆腐、こんにゃく、低カロリーの炭酸飲料、栄養補助食品(カロリーメイトなど)を摂取すれば痩せるとは限りません。
やはり、3食をどのように摂るかまた、嫌いな食べ物があればそれを代用できるものなど今一度、食についてもこだわりを持って生活すると、大分、満腹感が変わってきます。それと、食事時間もなるべく、夕食を早めに終わること、夜食は控えるなど、自分なりの譲れる範囲のマイルールを作ると成功するかと思います。参考になったかわかりませんが、成功すること願ってます
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。