痩せたいのですが・・・

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 痩せたいのですが・・・

質問痩せたいのですが・・・

学生です。
身長は160cmで体重は65キロあります><
50キロ前半の子と並んでも少ししかかわらなぃんです><
確実に痩せる方法を教えてください。
おねがいします。
あと目標体重は、55キロです
長期間でもがんばります!!!
回答おねがいします!

 
質問者 no name 質問日 2011/10/21 22:04 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:痩せる」 「ダイエット」 「健康

3. 回答者 折神カミネ ( 一般人 ) 回答日2011/11/06 10:05 この回答が不愉快
答え 私もまだ取組中の人間です。
いろんなことを試してみるのは、とてもいいことだし、勉強しておくことがとても重要だと思うんです。
私は、自分に合ったダイエット法がなかなか見つからなくて。。。
それで、自分で考えたものを実践しています(いまは)

私がダイエットに参考にしたダイエット情報サイトを紹介しますね。
きっと得るものはありますよ。。。

参考URL  http://club.panasonic.jp/diet/

 
2. 回答者 tamuboo5451 さん ( 経験者 ) 回答日2011/10/29 11:45 この回答が不愉快
答え まずは人間がなぜ太り、なぜやせるかをよく理解してください。
人間はエネルギーを外部から摂取して、生命活動を維持しています。

つまり、(摂取カロリー)ー(消費化カロリー)ということです
1日の摂取カロリーが2000カロリー、消費カロリーが1500カロリーであれば、当然500カロリー消費していないわけですから、
脂肪として身体に蓄えられ太ります。
当たり前ですが
摂取カロリーが2000カロリーで、消費カロリーが2100カロリーであれば今ある、身体から100カロリー分消費され痩せるのです。
部分痩せは人間である限り、絶対にできません。
人間はカロリーを消費する順番が決まっています、
1肝臓
2内臓脂肪(おなか)
3皮下脂肪(二の腕・太もも)と減っていくのです。

また、体重は問題ではありません、体型です。体重に対する体脂肪率が問題で見た目が決まります。

女性はダイエットをする際、運動が苦手なのもあり簡単な方法を選びがちですがそれでは満足いく結果は得られません。
また、体重がへったとしてもそれは食べていないだけであり、反対に太りやすい体質を産み、リバウンドします。

では正しいダイエットとはどうするのでしょうか。

1、自分の1日の摂取カロリーを知る。
  ・これを知らずにダイエットはできません。
2.運動をする。
  ・1週間に4日、必ず30分以上の運動をする。
3、食事はきちんと採る
  ・決して食事は抜いてはいけません。一日3回できれば5回に
   わけて食べる。
4、夜寝る前の3時間は食物を口にしない。
  ・これをしたら確実に太ります。
5、清涼飲料水は飲まない。
  ・缶コーヒー、ジュースは飲まない、通常はお茶、または水
   をのみます。どうしてもあまいものが飲みたければ、野菜
   ジュースを飲んでください。

決して、食べ物でやせようと思わないでください。必ず失敗します。

以上のことを頭に入れて、さー!いよいよダイエットです。

あなたの場合

身長160センチですから標準体重は55-56キロとなります。
たしかに少し、体重は大目であると思います。


まずあなたに通常必要な一日のカロリーですが
学生だということですので、軽度の作業(子供のいる主婦程度)
だとします。
その場合の必要カロリーは1700-1900カロリーです。
いま、の一日の摂取カロリー・・・これを超えていませんか??
超えている場合は、この中に必ず収めてください。
ただし、食べないのではなく、野菜、魚を中心に(肉もいいですが
油に気をつけてください、できれば鶏肉(皮は必ずはずす))
痩せたければ、上記の接種カロリーから10-20%減らしてみます。
たとえばご飯(白米)ですが、女性のお茶碗1膳分100グラムで140カロリーです。
いままで2膳食べていたのであれば、1膳にすればよいのです。
しかし
食事を考えるとき、カロリーだけを考えてはいけません。
400カロリーの焼きそばを1日三回たべていたのでは、炭水化物のみであり、必要なビタミンやミネラルが足りなくなります。

(いま、世に出ているレシピ本ではタニタ食堂あたりを手本にしてみてください。)

毎日、朝を夜、下記の運動をしてください。(体調が悪いときはやらない)

1.スクワット 20回×3セット
  床にかかとをきちんと付け、垂直に身体をおとしてください
  おしりを突き出すように。
2.腕立て伏せ 20回×3セット
  手幅は、上体を降ろしたときに肘が90度になる位置がベスト。こ  れより広すぎても狭すぎても、腕に力が逃げてしまいます
3.腹筋(クランチ)20回×3セット
  姿勢を整え
  床に仰向けになり、脚を上げひざを90度に曲げる。(脚はベン  チや椅子に乗せてもOK)

  両手を頭の後ろで組む。

  力を入れる
  腕を固定したまま、上体だけを丸めるようにして起こす。へそを  覗き込むイメージ。

  これ以上は丸まらないところまできたら一旦静止する。

  セット間の休憩は20-30秒です。
  
  この運動をした後、朝、夜どちらでもかまいません。30分程度  のウォーキングをしてください。

  女性は運動を嫌いますが、この程度の筋トレでは決して筋肉は
  しまりはしても、太くなったりしません。
  
  ダイエットとはある意味自分との戦いです。
  強い意志で引き締まった自分をつねに想像して、理想の身体を
  てにいれてください。
  
  努力あるのみです。

  

    







 
1. 回答者 あや猫♪ さん ( 一般人 ) 回答日2011/10/27 10:17 この回答が不愉快
答え はじめまして!!
今、取り組み中の者ですが書き込ませてください★


1か月1キロぐらいを目指して、
①間食やジュースに気を使う
②食べる時間に気を遣う

のはいかがでしょうか?(^v^)


今、私は間食がものすごかったので、少しずつ減らすように頑張り中です!!!笑
それだけでも体調が良くなった気がします♪♪

学生なら、それだけでも十分痩せられると思います★
よかったら、一緒に頑張りましょう(*^_^*)
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。