ダイエット

質問ダイエット



私は15歳で160センチの70Kg台です。

昔からずっと太っているのがコンプレックスです。

クラスの男子にも「デブ」って言われます。


ダイエットを頑張ろうって思っても
ストレスのせいで食べる量が増え、運動量のほうが少ないです。
性格がめんどくさがりなので、短期でおわります。

勉強に支障がなくて
ガっつりやせる方法ってないんでしょうか・・・?

 
質問者 no name 質問日 2011/10/29 20:51 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 tamuboo5451 さん ( 経験者 ) 回答日2011/11/01 10:18 この回答が不愉快
答え ダイエットに近道はありません。
1日1日の積み重ねと努力が必要です。
勉強と同じです。

自分に甘えていては決してダイエットは成功しません。
さて、まだ15歳ということですが・・・。
まだまだ、成長期です。
ですので、食べないでやせるということは考えずに。
身体を動かして、カロリーを消費することを考えましょう。

まず、食事はお母さんにお願いして、野菜、さかな、肉(鶏肉皮ははずす)を中心にした食事にしてもらってください。

清涼飲料水は砂糖の量が半端ではありません。やめてください。
コーラなどが飲みたければ、ダイエットコークにしてください。

1日のカロリーを1800カロリーにこころがけてください。
炭水化物の取りすぎに注意です(パスタ、ラーメン、うどん、ごはんなど)麺類をどうしてもたべたければ、そばにしてください。

スナック菓子は禁止です(甘いものがほしければガムおかんでください)

寝る前、3時間は食べないでください。(これをやると確実に太ります)どうしてもおなかがすいたらバナナを1本たべてください。


いまからだにある余分な脂肪を減らすようにします。

期間は最低3ヶ月はかかります。
肝臓→内情脂肪→太もも、腹と脂肪がへっていきます。
だからはじめは目に見えた効果はありません。
でも身体の中では変化が起こっています。がんばりましょう。

食べないのではなく、きちんと必要なビタミン、たんぱく質、ミネラルおとることです。食べ過ぎるなということです。(腹八分目)

上記の食事制限だけでも15歳ですから高い基礎代謝があるので
かなり痩せます。
しかし、貧弱な体型になります。
15歳ならまだ身長も伸びるでしょう。
適度な運動をかならずしてください。
電車ではすわらない、階段を使う。など心がけてください。

1日30分のウォーキングでかまいません。
(早歩きぐらいのスピードで)
できるなら、腹筋、腕立て、スクワットお朝、晩、各20回×3セットやれば完璧です。

運動も食事制限もきついものです。
しかしその積み重ねが結果につながるのです。
まわり(家族)にも協力してもらってがんばってください。







 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。