ダイエット2

質問ダイエット2

追加した文章があるので、もう一度送り直しをします。
運動をヤーナリズムでしているのですが、ちょっときつすぎるかな、と思いつつ
がんばって続けています。
運動の負荷が強すぎると、体重は
減りにくいでしょうか?
一日に一時間ほどですが、30分ずつに分けて運動しています。
以前はカーヴぃダンスをしていましたが、たよりなくかんじてきたので
ヤーナリズムにきりかえて、まだひとつきには
なっていません。
食事もあるていどは減らしていますが、二キロ減っただけで
それ以上はどうしても減りません。
どうすれば停滞期をのりきれるのでしょうか?
ちなみにこの半年で、中性脂肪値が255から119まで落ちました。
正常範囲になりました。

 
質問者 ともともpare さん 質問日 2012/04/11 17:53 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:停滞期

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/04/20 02:16 この回答が不愉快
答え 1ヶ月に2kgはとてもいいペースだと思います。
それ以上、急激に痩せてしまうよりも、それくらいのペースで続ける方が、リバウンドもせず、体調を崩すこともなく、ちょうどいいくらいです。
年齢が高ければ、基礎代謝がイヤでも下がるので、体重が落ちるペースもゆっくりになるし、停滞期も長く感じるかも知れませんが、ムリをしない、焦らない、気長に自分のペースで続ける、ということが大事だと思います。
無理なく続けられる運動と、ムリのない範囲での食事制限。それで十分ですよ~。
焦ってムリして健康を害することがありませんように。
自信をもって、楽しくダイエットを続けてくださいね!
 
お礼 こんにちは。お返事ありがとうございます。
最近は、表面的な皮下脂肪だけでなく、内臓脂肪から減っていってるのかな?という感じで
焦らずにいけばいいのかな・・・?と感じてきています。
昔に比べると断然体重の減りかたが遅いので、どうも焦ってしまいます。
no nameさんのように、声をかけて下さる方がいらっしゃるおかげで
またがんばろう、という気になります。
焦らずにがんばって続けてみます。ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。