体重が減らないのは何で?

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 体重が減らないのは何で?

質問体重が減らないのは何で?

155cm36,5kgの中2の女子です。

初経はまだきてません。

週に2、3回下剤を飲んでます。

カロリー計算をしていて1日550kcal取るか取らないぐらいです。

1ヶ月もしないうちに1kgも増えました。

なのに、ウエストもふくらはぎもの太さは1cmも変わってません。

なんでですか?

米は寿司以外食べません。

週に1回食べるか食べないかです。

回りと比べると肌は黄色いし、顔色は悪いと言われます。

また最近は髪の毛のむしりすぎ、抜きすぎのせいで髪の毛が薄くなってきました…

これは摂食障害ですか?
なぜ体重が減らないんですか?

お菓子も我慢してるのに。

どうしたら減りますか?

回答お願いします。

 
質問者 べるころ さん 質問日 2012/12/01 00:02 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
4. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/12/20 13:33 この回答が不愉快
答え 質問を読んで恐くなりました。

栄養学を少し学んだ者ですが、そのままでは体を壊してしまいます。

月経が来ていない事も栄養素の不足で体が作られていないからではないでしょうか。

バランスの良い食事を心がけて、健康な体作りをするほうが先決かと思います。



 
3. 回答者 夕霧 さん ( 一般人 ) 回答日2012/12/18 17:46 この回答が不愉快
答え 一日550kcalでは少なすぎます。
基礎代謝にすら追いついてないのではないでしょうか・・・?

1kg体重が増えて、ウエストとモモの太さが変わっていないとすると、以下の理由は考えられないでしょうか。
・単に身長が伸びた。
・バスト、ヒップ等、成長期として自然な肉がついた。

また、155cm36.5kgだと既に燃焼可能な脂肪がかなり少ない状態です。
それ以上減らす場合は、摂取カロリーと運動量の観点以外で攻めるしかないと思いますが、
健康的な方法は難しいと考えてください。
例えば、便通をよくするように食物繊維の摂取を心がける、とか、GI値を気にするとか、ですね。

顔色の悪さはビタミン、カロリーの不足から、脱毛はたんぱく質の不足からと予測されます。
こちらの美容問題に関しては、食べなくても夜ちゃんと眠ることや、定期的な有酸素運動等である程度補えます。

個人的には、あまり気にせず食べたいものを食べることをオススメしますが。
 
2. 回答者 karasu1 さん ( 一般人 ) 回答日2012/12/15 12:39 この回答が不愉快
答え 52才 男性です。私は中学の時にすごく身長が低く(138cm)、そして太り気味でした。

あなたのお話を読んで思いますが、今は身体に栄養を取って身長を伸ばすことを目標にかえればよいのではないでしょうか? 

一生のうちで今が一番身体つくりに重要な時期ですから、カルシウム、ビタミン、タンパク質をいっぱいとって、よく運動すれば、少々お菓子食べても、へっちゃらですよ。

お肌も便秘もきっと改善しますよ。

私の妻は高校生の時、パンパンに太っていましたが気にせず、剣道や波乗りを続けていました。今は理想の体重と体型を維持できています。

身体の基礎づくりは大切です。身体によいものドンドン食べましょ! 大きくならなきゃ。
 
1. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/12/01 00:40 この回答が不愉快
答え 初めまして 回答失礼します


中学2年生ですか…
その年齢では、ダイエットは逆効果になりますよ

今は多少太ってしまっても食事はしっかりととらないと
一番ホルモンバランスが崩れる時期なので、
栄養バランスを考えた食事をとらないと
様々な影響が出ると思います

人間や動物は、最低限の体重というのがあります

いくら脂肪を落としても、内臓の重さ、骨や血液などの重さなど
もしその最低限の体重を超えて減った場合、死にますよ(_ _;)
多臓器不全などになってしまう可能性もありますし…

肌色や顔色については、栄養不足か もしくは栄養の偏りが原因ではないでしょうか

髪をむしるというのは、ストレスからですか?



体重を減らすのではなく、体型を変える事に努力してみてはどうでしょう?

お尻やウエスト周りなどは、骨格の矯正や体幹を鍛える事で
美しいラインを作る事もできますよ
まだ中学生なので、そこまで本気でやらなくてもいいと個人的には思いますが…

もし気になるのであれば、有名な女優さんやモデルさんが
雑誌や専門の本などで出版してると思いますので
その辺をチェックしてみるといいかもしれません
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。