妊娠していないか不安です

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 妊娠していないか不安です

質問妊娠していないか不安です

はじめまして。


先日、彼氏と初めてHをすることになり
どうしても「ゴムをつけて」と言い出せず・・・
生でしてしまいました


中出しではなかったのですが
妊娠していないか不安で・・・。


私はまだ大学生でやりたいことがあります


彼氏は結婚する気ですし、妊娠したなら産んでくれていいよ?と言ってくれていますが・・・;;








初めてHした3日後くらいに、茶色い色の血が少量3日くらい続けて出ました



もしかしたら着床出血だったのかも・・・妊娠しているのかも・・・と不安は募るばかり



私は大学をちゃんと卒業したいです


でも子どもが出来たら難しい・・・ですよね・・・。




とりあえず産婦人科に行くのは怖いので
妊娠検査薬で試してみたいのですが



どの時期に使えばいいのでしょう?



なにぶん私は生理が来る周期が一定ではないので
買ったとしてもいつ使えばいいのかなと思っているところです






こんな質問で申し訳ないのですが
よろしくお願いいたします

 
質問者 no name 質問日 2007/10/21 21:20 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠検査薬

4. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2007/10/25 23:51 この回答が不愉快
答え Hをして3日後に着床はあり得ません。
出血は中間出血だった可能性もあります。
生理不順ということなので、妊娠の可能性はゼロではないと思います。
性交後2週間から3週間経てば検査薬が使えます。
妊娠は思わずしてしまうこともありますが、その命は軽いものではありませんよ。
やりたいことがあるならしっかり彼と話して無責任なセックスはしないことです。
 
3. 回答者 志夜 さん ( 一般人 ) 回答日2007/10/23 00:32 この回答が不愉快
答え ↓すみません;「性交後72時間以内」の間違いでした;;
 
2. 回答者 志夜 さん ( 一般人 ) 回答日2007/10/23 00:30 この回答が不愉快
答え こんにちは。
生理が不順ということは、次の生理予定日はわからないということですよね。
不安かもしれないんですが、あと1~2週間待ってから、検査薬で検査してみてください。
それで判定が陰性なら、ほぼ間違いなく妊娠はしていないと思います。
判定が陽性なら、厳しいですがあなた自身で決断するしかありません。

彼に対して避妊を言い出せない、そういう気持ち、わかりますよ。
だけど、妊娠するのは女性。大切な彼女が現時点で子供を望んでいないのなら、彼がそれに協力するのは当たり前のこと。彼がすてきな男性なら、怖がらずにちゃんとあなたの考えを話せばきっとわかってくれるはずです。
もし、避妊をお願いして文句を言ったり、何だかんだ理由をつけたりするようなら、残念ですが、いくら好きでも付き合うべきではない、と私は思います。
私は、結婚だの愛だの口にする男性に怖い思いをさせられたことあるから・・・
好きな人には、何でもさらけ出しても良いんですよ!これからは二人でちゃんと話し合っていきましょうね!
また、コンドームをつけていたけど失敗してしまった・・などの際は、緊急避妊用の中容量ピル(通称モーニングアフターピル)があります。
これは、受精後72時間以内なら飲むことができますが、保険が利かないので大体5000~1万円かかりますし、受精卵の着床を防ぐ為に強制的に生理を起こすので、身体にも大変な負担がかかります。また、取り扱っているクリニックも少ないです。
参考URLを見てみてくださいね。

参考URL  http://finedays.org/pill/emergency.html

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/10/22 14:59 この回答が不愉快
答え 毎日不安でいるよりきちんと病院で検査したほうがいいですよ。
それに周期が一定でないのなら尚のこと素人判断は危険です。
私は逆に子供がほしくてもなかなか妊娠しません。年齢を重ねれば重ねるほど妊娠は難しくなります……。私は高齢出産になってしまうのでもし、妊娠しても母子共に危険が高いそうです。しかも体が丈夫ではなく自分では命がけで生む覚悟です。子供は親を選んで生まれてくるそうです。もし、貴女様がめでたく妊娠してもお母さんが妊娠を望んでいなかったらその子はとても悲しいでしょうね……。
そんな思いは全部胎児に伝わるみたいです。貴女様のお母様もきっと貴女様の妊娠を心から喜び貴女様を待ち望んで生んだのでしょうね。
しかし、もしそうでなかったら貴女様は悲しくはないですか?
今はご自分にとって妊娠を望まないのならきちんと避妊しないといけないですね。
子供をつくる気がないなら避妊しないとね。世の中には子供がほしくてもなかなかできない人もいるし、生まれたくても生まれてこれない赤ちゃんもいます。
命の重さ考えてください。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。