妊娠の可能性はありますか?

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 妊娠の可能性はありますか?

質問妊娠の可能性はありますか?

12月1日に避妊に失敗してしまいました。
前月の生理は11日にあり、ここ何ヶ月かは生理日が11日と安定していました。
今月はまだきていません。かなり精神的にも参っている状態です。

 
質問者 no name 質問日 2007/12/12 08:48 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/12/13 13:34 この回答が不愉快
答え 毎月11日の生理で安定しているということは約30日周期でしょうか。
もう検査薬を使って、判定できる時期に入ってますよ。
今の検査薬は生理予定から使えるものもあります。
よほど排卵が遅れていない限り反応がみられると思います。
精神的なストレス(失敗して妊娠しているかも)によって生理が遅れている可能性もありますが。
早く検査をしてパートナーと話し合って下さい。
 
お礼 ありがとうございます。早速検査薬を購入しました。結果は陰性でした。少し気持ちが楽になりました。この数日間本当にいろんなこと考え悩みました。本当につらかったです。今日は学校に行こうと思います。まだ生理は来ていないので来週もう一度検査してみようと思います。
1. 回答者 都会の森 ( 一般人 ) 回答日2007/12/12 16:05 この回答が不愉快
答え 参考URLとして、東京都薬剤師協会さんのサイトに掲載されている、妊娠検査薬についての解説ページを示します。

また、オムロンの妊娠検査薬「クリアブルー」の公式ページ
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/cbn_2.html

さらに、類似製品の「チェックワン」の公式ページ
http://www.arax.co.jp/checkone/index.html

を示します。

まずは落ち着いて、このような早期妊娠検査薬を購入して検査してみるのが良いかと思います。

また、婦人科の診察を受けて相談してみては如何ですか?

なお、(社)日本家族計画協会のサイトに掲載されている情報によれば、「緊急避妊」という手段もあるようですが、
http://www.jfpa.or.jp/07-kinkyu/

これは性交より3日以内であること、成功率が100%ではないこと、副作用や失敗した際の胎児への悪影響が懸念されること、そして日本では正式に認可されていない方法であることなどから(しかも、質問者さんの場合は、すでに11日経過後ということで、制限時間を超過しております)、お奨めはできません。

精神的に辛いことと拝察致しますが、どうかパートナーの方とよく話し合って、落ち着いて今後の適切な対応をお考え下さい。

参考URL  http://www.toyaku.or.jp/center04/ninshin/index.html

 
お礼 大変丁寧な回答ありがとうございます。まだ不安定な状態ですが、とりあえず検査薬が使える時期まで待ちます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。