生理前の出血

質問生理前の出血

はじめまして。
今月の生理予定日は13日です。今日、下腹部が一瞬だけ針に刺されたような痛みがあり、確認してみたら少量の茶色のような血がありました。しかし、それから何も出血がなく今に至ります。
先月の20日くらいに性交がありましたが避妊はしました。それでも失敗していたのではないかと不安です。
普段は予定日の2日前後に生理が来ます。量は多くなく、1週間で終わります。
生理前に出血するのは今回が初めてなので、妊娠しているのではないかと不安でたまりません。
調べてみると不正出血の可能性もあるようですが判断しづらかったので、みなさんの意見を聞きたいです。

 
質問者 no name 質問日 2008/01/06 23:59 回答 解決済 役立ち度 ★★☆☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「不正出血」 「妊娠」 「排卵」 「排卵日出血

回答者 no name ( 経験者 ) 回答日 2008/01/08 10:23 この回答が不愉快
ベストアンサー 時期的に見て、排卵日出血ではないでしょうか?
排卵時に少量の出血を伴うのが排卵日出血です。
鮮血ではなく、少し褐色の出血なことが多いようです。
排卵日出血は誰にでもよくあることなので、心配は要りません。

妊娠の可能性が心配なようですが、もし妊娠していたとしても、
まだ妊娠検査薬では反応が出ないと思うので、
とりあえず、生理予定日まで様子を見るしかないかと思います。
 
お礼 遅くなりました…
回答ありがとうございます。
書き込みをしてから2日後に、普段の生理と全く同じ出血の量と生理痛が起こりました。
排卵出血だったのか、生理の出血の仕方がいつもと違っていただけなのか…
自分の身体なのによく分からないです。
でも、排卵出血は誰にでも起こるものなんですね。
知識不足なので勉強になりました。
ありがとうございました。

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/01/08 10:23 この回答が不愉快
答え 時期的に見て、排卵日出血ではないでしょうか?
排卵時に少量の出血を伴うのが排卵日出血です。
鮮血ではなく、少し褐色の出血なことが多いようです。
排卵日出血は誰にでもよくあることなので、心配は要りません。

妊娠の可能性が心配なようですが、もし妊娠していたとしても、
まだ妊娠検査薬では反応が出ないと思うので、
とりあえず、生理予定日まで様子を見るしかないかと思います。
 
お礼 遅くなりました…
回答ありがとうございます。
書き込みをしてから2日後に、普段の生理と全く同じ出血の量と生理痛が起こりました。
排卵出血だったのか、生理の出血の仕方がいつもと違っていただけなのか…
自分の身体なのによく分からないです。
でも、排卵出血は誰にでも起こるものなんですね。
知識不足なので勉強になりました。
ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。