妊娠している可能性は高いのでしょう...

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 妊娠している可能性は高いのでしょうか?

質問妊娠している可能性は高いのでしょうか?

生理予定日の約一週間前に心当たりがあるのですが、その時期にした行為によって妊娠している可能性は高いのでしょうか?
前回の生理開始日から約14日後が排卵日と聞いたので、排卵日は過ぎてしまっている時期だったのですが。
私の生理周期は約33日でここ3ヶ月ほどは順調に来ています。
目安として毎月17~18日頃に来ていました。
今月も17日頃に来る予定でしたが、今日の時点でまだ来ていません。
たまにストレスなどで遅れることもあるので、生理不順の可能性もあるのですが・・・。
念のため、20日と22日に生理予定日から使える検査薬で調べたのですが、結果は陰性でした。
ただ、予定日の約1週間前(11日)に心当たりがあるので、検査薬を使う時期が早すぎたのかなという疑問もあります。
心当たりのある日からの日数と検査薬の反応には何か影響があるものでしょうか?
今のところ、このまま生理が来なければもう一度検査薬を試してみようと思っています。
どなたかお答えいただければ、有り難いです。

 
質問者 千都 質問日 2008/02/23 15:30 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 ラッキー さん ( 一般人 ) 回答日2008/02/23 18:18 この回答が不愉快
答え 排卵日から一週間は卵は生きていると言われます。排卵日だけが妊娠可能なわけじゃないので、妊娠する可能性はありますよね。

基礎体温はつけていますか?37℃ぐらいの基礎体温が生理一週間前頃から続いているなら妊娠の可能性はあります。生理がくる頃にぐっと体温が下がりますから一目瞭然かと。

検査するのが早すぎたのではないかと思います。生理予定日から二週間以降に検査するか産婦人科に受診する事をお勧めします。

参考URL  http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/woman/page05.html

 
お礼 >ラッキーさん

詳しいご回答ありがとうございます。
やはり検査をするのが早すぎたのですね!
正確な結果が出る時期を待って、もう一度検査薬を試してみようと思います。
基礎体温はつけていないので、これからちゃんとつけるようにしますね。

この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。