無排卵月経について

質問無排卵月経について

先日、婦人科での診察時に無排卵月経ですねと言われました。
妊娠希望をしており、今月不正出血があったので基礎体温を持って診察をしたら、こんなことに、、。
生理は若い頃から不順だったので、一年間結婚を期にピルを飲んで治療をしていました。
大丈夫ですよ、妊娠出来ますよ。と言われていたのに、、。

無排卵ですから、いくら排卵日近くに仲良ししても出来ないみたいです。
不妊専門院への通院をおすすめされました。
本当に私は妊娠出来るのでしょうか? 
治療代などがわからずに、排卵誘発剤から始まり最後は体外受精まで色々治療方法はあるみたいですが、高額なものは50万というのもありました。
排卵誘発剤は一回おいくらになるのでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

旦那は優しい人で、子供は出来なくてもいい、でも通院するなら一緒に行くよと言ってくれます。
こんな優しい人の子供を絶対欲しいのです。二人でいるのも楽しいのですが、彼の喜ぶ顔を見たいのです。

今ちょっと精神不安定で泣いてばかりいますが、早く専門病院も行かなければと思っています、、。
どこがいいかもよくわからなくて、、。
不妊治療を何年も通っている方はすごいなぁと思ってしまいます。
私はすぐくじけそうで、、行くのも怖いです。




 
質問者 sibako 質問日 2008/10/28 20:20 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:無排卵月経」 「生理」 「不順」 「妊娠」 「不妊治療

3. 回答者 Mikky73 さん ( 一般人 ) 回答日2008/10/30 14:58 この回答が不愉快
答え こんにちは。
私も、同じように先日、「無排卵」といわれてしまいました。正直、悲しくもなりましたが、それまで、自分がつけていた排卵日も間違っていたことがわかり、このまま、わからないで2人で不安定な気持ちになるよりは、解決方法を考えていく気持ちに切り替わり、今は元気になりました!!
同じように、私も分からないことだらけですが、今は、何が原因かいろいろ検査しています。検査結果によって、いろいろな方法があり、どうやって治療していくかも、お医者さんや旦那さんと相談になっていくみたいです。お金のことなど、まだ見えなくアドバイスができなくてごめんなさい。(役たたずですね!!!すみませんん)
お互いがんばりましょう。
 
お礼 お返事遅くなり申し訳ございません。
同じ境遇の方からのお返事嬉しく思います。色々検査をしているようですごいですね。
私はまだあれから病院には行けてないのですが、気持ちは前向きになり、主人とゆっくり人生を歩こうと決めました。
大好きな主人の子供が出来ればいいなって楽しみながら生活していこうと思います。

病院選びはどこがいいのかわからないですね。
口コミを見て選ぼうとしても、一長一短で決めかねています。
とりあえず勇気を出して、どこでもいいから初めの一歩でしょうか?

来年暇になったら主人とふらっと病院へ行ってみようと思います。
お互い早く授かれるいいですね。

私もMikky73さんのご懐妊を祈っております。


2. 回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2008/10/30 01:12 この回答が不愉快
答え 排卵誘発剤などは基本的には自費診療枠に入ると
値段はあってない状態です。

大体1本4000円くらいが相場のようです。

ただ、うまく保険枠に入れば更に安くなります。


婦人科(クリニック)では妊娠準備学級とかやっている所も
あるのでそういう行事に参加されると良いかと思います。


私も詳しくないのですが、
排卵の誘発がうまくいかなかったら、
今度は体外受精とか人工授精(だったかな?)になると
思いますのでこちらの費用は10~20万円くらいかかります・・・・。

これは全て自由診療ですので、
ご自宅の近くのクリニックなどのHPで大まかに
確かめられるのが確実だと思いますよ。

まずは排卵誘発剤で、信頼できるDrをさがされると
良いと思いますよ。
(信頼関係が築きにくい医師も居ますので・・・。)
 
お礼 お返事遅くなり申し訳ございません。
最初のショックからは次第に立ち直り始めました。
まだ病院には行ってませんが、主人が子供が出来なくても二人で楽しい事を沢山して大好きな犬を沢山飼おうって前向きな人生を
共に歩んで行こうと言ってくれました。
焦る気持ちはなくなって、子供を作らなくちゃいけない。という重圧が肩から降りた気がします。
もちろん機会があれば主人の子供は欲しいのですが、運命を受け入れてゆっくり行こうかなって今は思っています。

早くそういう時が来ればいいなあっと楽しみに待っています。

1. 回答者 megu-lalala さん ( 一般人 ) 回答日2008/10/28 22:01 この回答が不愉快
答え まず最初に最近は不妊治療なんて珍しくないことをお伝えします。

最近は30歳を過ぎてから子供を望む人が増え、10組に1組は不妊治療をしているというデーターがあるようです。
私もsibakoさんと同じ年です^^

そろそろ2人目・・・と考えていて基礎体温を測り始めています。
一人目のときはすぐに妊娠しましたが、それももう10年前。
本当に妊娠できるのかと不安はあります。
実際、不妊治療をしている友人も沢山います。

とりあえず、落ち込む気持ちはわかります。
でも、何もしないと進めません。
排卵誘発剤も錠剤の飲む物から注射まで段階があって費用もさまざまなようですよ。

まず、原因が排卵してないということ。
これがわかっただけでも一歩前進です。
わからないままだったらいつまでも妊娠できないですから。
病院に行って先生と相談して、費用の問題もあるでしょうし、
旦那さんと相談されてはいかがでしょう?
今よりもずっと前向きになれると思いませんか?

優しい旦那様が羨ましいです^^



 
お礼 回答ありがとうございます。 
誰にも相談出来ずに一人もんもんと考えこんでいました。
不妊治療はめずらしくないのですね、不妊治療をするとは夢にも思ってなかったので、
「子供が出来ない身体」という妄想で一人悲劇のヒロインになっていた気がします。
原因がわからないよりわかった事で次に進めるんだと前向きに頑張ります。
費用の面もやっぱり直接聞いた方がいいですよね、最初は旦那に内緒で初診を受けようと
思ったのですが、やはり二人で行った方がスムーズなのでしょうか?
土日にしている病院が少なくてなかなかいい病院が見つからないです。。
まだ始まったばかりなのであきらめずに頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。