変な出血が…。妊娠している可能性は...

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 変な出血が…。妊娠している可能性はありますか?

質問変な出血が…。妊娠している可能性はありますか?

はじめまして。
21歳の学生です。今は妊娠を望んでいません。
長くなりますが、不安で仕方ないので、よかったらアドバイスください。

私の生理周期はだいたい26~30日(たいてい26日です。)で、期間はだいたい1週間です。
先月は、10月8日に生理がきて、約一週間続きました。

その前日(10月7日)に避妊せずにしてしまいましたが、次の日(10月8日)に生理が来たので安心していました。その生理が終わったあとも何回かセックスしました。(具体的な日付は覚えていません。スミマセン…)そのときは、避妊(コンドーム)をしたと思うんですが、確か1回くらい避妊せずにしたような気もするんです。

それで。。。

生理周期から考えると、今月は11月2日くらいから生理の予定でした。
そのつもりでいたら、11月1日あたりで、生理のようなそうでないような出血があったんです。

その前々日(10月30日)くらいに、セックスしたら、陰部に痛みを感じ、軽く出血したんですね。そのときは「陰部が切れたのか、生理が来たんだ。」と思っていました。

しかし、その次の日(10月31日)からも生理っていうほどの量はなく、ちょこちょこと茶色い(黒めの)出血のようなものがあるだけでした。ただ、一日だけ、生理1日目くらいの量のものが出ました。

そんな変な出血?が2~3日続いたのですが、11月3日には終わってしまいました。それから今まで、生理は来ていません。また、そのへんな出血の期間、陰部にかゆみを感じたので、以前産婦人科で処方していただいた塗り薬をつけました。(陰部のかゆみ用の薬)

そのお薬を処方していただいたとき、産婦人科の先生から、妊娠したときに、出血することがあると聞きました。今回の出血のようなものが、その出血なのかと不安です。

このような状態なのですが、妊娠している可能性はありますか?
検査薬を使おうと思いますが、いつから使えばいいと思いますか?

長くなってしまって、また分かりにくかったらすみません。
本当に真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

 
質問者 まりんこ さん 質問日 2008/11/08 20:29 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「出血」 「妊娠可能性」 「生理

1. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/11/08 22:13 この回答が不愉快
答え 今回の生理予定が11月2日だったのであれば、もうそろそろ1週間経過なので検査薬を使ってみてはいかがでしょう?

生理って結構精神的なことや体調で変わるので、
今回は何かあって極端に量が少なかったのかもしれません。

このまま、来月の生理も何だかいつもと調子がちがったら病院で検査してみるといいかもしれません。
そして、やはり妊娠を望んでいないのであれば最低限の避妊はするべきです。
それが、自分の体も心も守ることになるからです。
相手のことも守ることになるのですよ^^

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。