今妊娠しています。心配で寝れません...

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 今妊娠しています。心配で寝れません。

質問今妊娠しています。心配で寝れません。

先日妊娠がわかりました。もともと生理不順で大きさからみて2か月といわれ喜んでいました。
次の週に茶色い出血があってため、病院へいったら、違う先生がみて出血は問題ないけど育ちが悪いといわれてしまいました。一日1ミリずつ大きくなるはずがおなかの子は1週間で3ミリしかおおきくなってませんでした。心拍もみえないらしく10日後の診察まで心配です。
急に大きくなったりはもうしないのでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2008/12/10 16:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 ケロケロママ さん ( 経験者 ) 回答日2008/12/18 21:34 この回答が不愉快
答え おめでとうございます。
妊娠初期は不安定なもので、昔は3ヶ月過ぎてみて確定、という感じだったかと
思います。
ちびぼんさんもおっしゃるように、まずは出来るだけゆったりした気持ちで
生活すること。マメに病院に行ったから安心というものではないと思います。
規則正しい生活をする。きちんと食事を摂る。気の合うお友達とランチとか、
お茶とか楽しまれたら如何でしょう?話を聞いてもらえると落ち着いた気持ちに
なれるかもしれません。

胎児が1週間で何ミリ大きくなるとか、そんなこと決まってないと思いますよ、
個人差もあるしペースだって其々のはず。
出来る限りのーんびりと、毎日の生活を楽しく過ごせるよう心がけてみては?
 
1. 回答者 ちびぼん さん ( 経験者 ) 回答日2008/12/12 16:48 この回答が不愉快
答え 妊娠おめでとうございます。妊娠はいわば異物を10ヶ月おなかに入れてはぐくむことで、状態としては常に心配な状況かとおもいます。しかし、大きい子もいれば、小さい子もいて、何も問題なく生まれる子もいれば、お母さんに必死にしがみついて出ちゃいそうになっても頑張る子もいます。それぞれの個性は生まれた後もありますし、まずはお母さんがどんと構えて、できること「たとえば、早寝早起き、リズムのよい生活を送ったり、体によいものを食べたり、喫煙飲酒をしないようにしたり」をこつこつすることで自分で自信を持ってはぐくむことだと思います。ただ妊娠初期はいろいろ見えないがゆえの不安はあると思いますので、3Dなどの映像をとってくれるようなお医者さんに行くとか、胎児の発育を促進するといわれている葉酸を積極的にとるなどをしてみてもいいかもしれません。でも妊婦、子供によって千差万別ですので必ずかかりつけのお医者さんと相談した方がいいと思います。心配なときは予定検診以外でもお医者さんを訪ねて、安心したゆったりとした気持ちで妊娠生活を送ることが一番だいじなことだとおもいます。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。