生理?らしきものが来たけど・・・

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 生理?らしきものが来たけど・・・

質問生理?らしきものが来たけど・・・

去年の秋に結婚した新婚です。
5日ほど前から微熱があり体もだるさが感じたので会社を休んでいます。前の土日に花見をしてその寒さから風邪を引いたのだと思っていましたが平熱が低い(35度ちょっとが平均)体質なので37度以上が2日以上続くだけでもかなりのだるさを感じでいました。
3日経っても朝と夜は全く下がる様子もなく手や足が熱くなる感じとだるさも有ります。

ただの風邪だと思っていたのですが今までこんなに微熱が続いたり体が熱くなったりすごい汗をかいたりした経験がなく少しだけ妊娠?を疑っているのですが昨日、生理の予定日2日ほど前ですで生理らしきものが来ました(いつもより茶色っぽい血で少量でて下着が少し茶色くなる感じです)。
今日、お風呂に入ったらいつもより茶色い筋のような細い血の固まりが出ました。
普通にくる生理だと翌日には沢山出るし赤い血なのでいつもと何か違うのがとても気になります。
微熱も相変わらずまだあります。

あまり妊娠を意識はしていませんが1,2ヶ月前に数回、性行為を否認せずにしているので全くないとは言えない状態です。

検査薬もまだ試していません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
検査薬もこんな状態で試せるものがあるのかわからないので
どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。

 
質問者 no name 質問日 2009/04/17 14:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「妊娠初期症状」 「生理」 「出血

2. 回答者 ゆめにゃん さん ( 一般人 ) 回答日2009/04/18 01:50 この回答が不愉快
答え 高温期は一般的に14日だったかと思います。
高温期が二週間続き、朝一の基礎体温がぐっと下がった日に生理はきます。

検査薬は安いもので700円くらいで売っています。
風邪薬などを飲まれたいようでしたら、検査されてもいいかと思います。

ただ、検査薬の箱を読んで頂くとわかると思いますが、
まだ判定できる時期でない事が記載されているかと思います。

でも、私は高温期が16日続いたので、だめもとで試してみた結果、陽性反応でした。
その後、産婦人科できちんと妊娠を確認しました。


不安を抱いたまま過ごされるようでしたら、体に余計悪いでしょうし、
お体や、もし妊娠だったら、何かあってもいけないですし、産婦人科の受診もお勧めです。

また、産婦人科は、たとえ生理中であっても受診できますよ。
産婦人科の先生も「医者」なので、例え産婦人科だからといっても、
女性がかかる事のある病気の知識はもっているはずです。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/04/18 01:25 この回答が不愉快
答え 妊娠した場合、受精から3週間くらい(月経周期4週間の場合生理予定日から1週間)で妊娠判定できるようになります。精子の寿命を考えると、最後の性交から1ヶ月経っていれば市販の検査薬が使える計算です。ただ、生理予定日1週間前から微熱というのは少し早すぎるように思うので、個人的には別の理由ではないかと思います。
もう少し様子を見ても良さそうに感じますが、もし風邪薬を飲みたいのに不安でしたら、安心のために検査してみてはいかがでしょう。日をおいて再検査できる2本入りも売っています。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。