アンジュ28の飲み忘れについて質問...

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > アンジュ28の飲み忘れについて質問です。

質問アンジュ28の飲み忘れについて質問です。

アンジュ28を使用しています。

飲み始めてから10日目の朝に、前夜飲み忘れていることに気が付き服用しました。
もう一度、錠剤を確認したところ、前夜の前日にも忘れていたことがわかりました

月曜日 飲み忘れ
火曜日 飲み忘れ
水曜日 朝、飲み忘れに気が付き服用

二日分の飲み忘れに気がついたときに、焦って忘れた二錠を飲んでしまいました。
そのあとに冷静になって、調べたところ二日以上は一度中止したほうがいいことを知りました。

このまま、服用を中止して生理がはじまってから新シートを利用したほうがいいのでしょうか。
飲み忘れ分をまとめて飲んでしまったことは、体に害はないのでしょうか…


わかりづらい説明ですみません。

 
質問者 no name 質問日 2009/05/13 08:57 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ピル

3. 回答者 noimatsu88 さん ( 一般人 ) 回答日2009/08/11 07:24 この回答が不愉快
答え やはり服用方法にあるとおり、一度中止したほうが良いと思います。
理由は、一番安全な方法が説明書の指示だから。

・避妊効果を第一に考えているなら、効果が保障されないのですから飲む意味がない。
 他の避妊方法で代用しましょう。
 それを嫌がる男は、あなたを大事にしていない。
 あなた自身がそれをいやがるなら、自分を大事にしていない。

・他の効能のために飲んでいる場合、副作用が少ないのであれば飲んでも問題ないと思います。

ただし、全て素人考えです。
妻に相談されたら、という観点で回答しました。

ほんとの正解は、医者に相談です。
 
2. 回答者 sara_rune さん ( 経験者 ) 回答日2009/05/14 13:00 この回答が不愉快
答え 避妊効果はちょっと期待できなくなるみたいです。

私は忘れたらその場で2錠飲んで次の日からそのまま飲み続けてます。
中途半端に余っても嫌ですし。
ちょっと出血っぽいのがあったりするくらいでしょうか。
気にせず飲んで行けばいつもどおり生理が来てます。
出血した分、量が減るかな、って気もしますが。

一度に飲むと副作用が出たりするみたいですが
特に問題がなければ心配しなくていいと思います。

参考URL  http://finedays.org/pill/foruse.html#定時服用の重要性

 
1. 回答者 ケロKERO さん ( 経験者 ) 回答日2009/05/13 10:01 この回答が不愉快
答え 3相性のピルなのであまり体には影響はないとはおもいますが、出血が続く、腹痛等ありましたらお薬をいただいている医院に行けばよいと思います。
排卵時に出血を伴うことがよくありますので、少量で2日程でしたら全く問題ないと私は思います。
もう飲んでしまっているので、このまま続けて様子を見るのがよいと思います。
(2相性の場合は時刻まで決めて飲まないと出血する事があります。)
出血があってもあせらないでいいですよ。(多分)
ちなみに私は2相性で時間をずらし、出血は私は1W以上ありましたが、何も異常はありませんでした。(炎症を起こしていたので、異常といえば異常ですが・・・。)
ピルを飲む目的は色々かと思いますが、妊娠を望まないのでしたら、他の避妊方もとってくださいませ。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。