低体温でも妊娠??

質問低体温でも妊娠??

妊娠希望しております。
前回の生理が8月の末から7日間。
生理予定日の9月末を過ぎても生理は来ず、かと言って高温期が
続いているかというと逆に排卵期からずっと低体温が続いています。
ざっと基礎体温表を見ただけでも軽く一ヶ月は低体温が続いています。
朝が冷えるようになったせいか、低体温の中でも結構低めの体温です。
元々、生理不順だった為、遅れることに違和感はないのですが、ここ数ヶ月は
ちゃんと来ていたので、気になっています。

低体温が続いても妊娠している可能性というのはあるのでしょうか?
検査薬は買い置きがあるので、使用してみようかとも考えていますが
妊娠すると高温期が続くという理論に反することがあり得るのか
ご存じの方やご経験された方がいらっしゃいましたら、ご教示願えますでしょうか。

 
質問者 no name 質問日 2009/10/05 20:23 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「低体温」 「生理

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/10/07 23:36 この回答が不愉快
答え こんにちは。
数値に個人差はありますが、排卵を境に体温は上がるので、妊娠というより、何かの原因で今月は無排卵だった可能性もあると思います。
基礎体温を付けていらっしゃるようなので、排卵期の体温の動きを生理のあった月と比べてみてはいかがでしょう。
 
お礼 回答ありがとうございます。
早速、基礎体温表を見てみるとちゃんと生理の来た月は排卵日が明確に体温に表れていました。
今回は確かに排卵時期が微妙で無排卵だった可能性もあると思います。
10代の頃にも一度基礎体温をつけていたことがあって、いつも低体温だったので
無排卵症ではないかと心配したことを思い出しました。
少し様子を見て、あまり続くようであれば一度産婦人科に相談したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。